※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活1年経ち、静岡市の俵IVFで検査予定。生理中で超音波不可。血液検査で原因分かる?コロナで予約変更不可。

妊活を始めて1年が経ちました。
静岡市の俵IVFに初めて受診をして検査をします🙋‍♀️

水曜日に検査をしますが、本日生理になってしまいました😭
超音波検査は生理中はご遠慮して下さいと書かれていていました💦
その場合、血液検査のみのコースでも不妊の原因が分かるのでしょうか😢😢

コロナで新規の予約が出来ず変更は出来ないのでタイミング悪いです…。😂

コメント

ままり

血液検査のみよりは一通りの検査された方が今後妊活していく上で良いかと思います😢

例えば今回血液検査のみで次回他検査することは可能なのか、相談されるのはいかがでしょうか?
生理になってしまったことを伝えたら、病院側からなにか提案してくれると思いますよ😌
私も俵さんで一通り検査しましたが、基本的に病院のおすすめはやはり一通りの検査だと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね💦
    感染症等は今通っている病院で検査しているので超音波が重要ですよね😭

病院へ電話して聞いてみます👂!!

• 8月23日
  • ままり

ままり

もし今通われてる病院の検査結果分かるものがあれば、内容と検査時期によっては検査省略できることもあるので、そこも確認されるといいかもしれません💡

私も転院で確か前の結果持って行った気がします😌

• 8月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

転院も考えていますが、
    とりあえず一通り検査をしてからと思っているのであまり今の病院に他で検査をする事を伝える事に抵抗があり…。
    データを持っていけば楽なのかもしれないですが悩みます💭

• 8月23日
  • ままり

ままり

まだ転院されるわけでは無いんですね。
    俵さんに検査結果を持っていく分には今の病院には他病院にかかること伝えなくてもいいと思いますよ!

• 8月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今の病院に伝えないで検査結果を貰う事は可能ですかね?😢

• 8月23日
  • ままり

ままり

今の病院では検査結果の用紙は貰えなかったですか?
    どこの病院でも結果は貰えるものだと思っていました💦
    お願いすれば貰えるはずですが、そもそも用紙でお渡ししてない病院なんですかね😳?

• 8月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貰えませんでした💦
    そもそも詳細も教えてくれず、カルテを見て自分は多嚢胞だと認識しています😞
    そーいう話不足なところが嫌で病院を変えようとずっと思っていましたが仕事をしながらの妊活で通いやすさで選んでしまってました😭😭
    年齢でまだ大丈夫だと思われているのか1年経ってもステップアップの話もされず違和感続きで俵さんへ行こうと決意しました😂

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    詳細も教えてくれないなんて不信感が湧きますね😨
    そういった病院だと検査結果を用紙として貰うのもなんだか面倒そうですね😭

ちなみに私も多嚢胞です。若いから〜って思われてステップアップ提案されないままって嫌ですよね💦1人目の時そんな感じでした😥
    俵さんは約一年通いましたが、転院して本当に良かったと思った病院です。
    ママリさんも無事に初診終えられるといいですね🍀

• 8月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

俵さんですと緊急事態宣言で注射などの受診が17時までらしく仕事をしているとどうしても通えないので、不安です😢
    なので、嫌でも今の病院…となってしまうのか😭😭

多嚢胞でなにか妊活にしていた事はありますか?😞は

• 8月23日
  • ままり

ままり

注射17時までなんですね😥緊急事態宣言が延びないといいんですけどね😢
    このタイミングでというのがなんとも辛いですね。

多嚢胞で心掛けていたのは適度な運動(ウォーキングくらいの軽いものです)と身体を内側から温める為によもぎ蒸しや酵素風呂に通っていました🙂

• 8月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

併診は俵さんNGという事で、仕事を理由つけて休んでいくべきか。他の方はどうして居るんでしょうかね😢

ありがとうございます😊
    よもぎ蒸し気になっていました🙊
    冷やさないように意識はしていますが足首が冷たすぎて💦

• 8月24日
  • ままり

ままり

時間休とられているのか仕事着で来てる方も見たことあります。スーツで急いで会計している方も。
    夫婦で来ている方毎回見かけたので休んでいる方も多そうだなという印象です🙂

よもぎ蒸しおすすめです😊
    汗も出るし気持ちいいので妊活中のストレス発散にもなりました!

• 8月24日