※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロケット🔰
妊娠・出産

仙台市在住の妊婦です。コロナの影響で、参加予定の母親教室が中止で、不安。皆さん何で情報得てますか?

仙台市在住の妊婦です。コロナの影響で、参加予定の母親教室が中止で、不安。皆さん何で情報得てますか?

コメント

たこさん

不安なことはどんなことでしょうか?

授乳のこと、オムツ交換、沐浴のやり方などは出産入院中に助産師さんがしっかり指導してくれます😊

一人目のとき産院の母親教室が強制だったので参加しましたが、妊娠中の食事など気をつけることを話されただけで、特に役立つ情報がありませんでした💦

• ロケット🔰

ロケット🔰

ありがとうございます。お産や沐浴、心配です。出かけるのも心配でー。
    オンラインもあるとの情報。見てみます❗

• 8月23日
ゆうママ

パパにも協力してもらって一緒にオンラインの教室参加してみてはどうでしょうか?M-MOTにzoom参加の仕方詳しく載ってますよ!

• ロケット🔰

ロケット🔰

zoomのやり方マンガで分かりやすいです!
    教えていただきありがとうございます。
    今週あるんですね。夫も一緒に参加できそうです!ちょっと安心しました。

• 8月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

さっそく調べてみたんですね。なんか嬉しいです。わたしもあんまり投稿したことなかったんですが、一人じゃない感じしました〜

• 8月23日
  • ロケット🔰

ロケット🔰

初めての投稿に皆さんありがとうございます。
    これだけでも、安心しました。

• 8月23日
ゆうママ

友達がオンラインの助産師さん達のクラスを受けてとてもためになったと言ってましたよ。M-MOTで検索してみてください。おうちで参加できますよ

• ロケット🔰

ロケット🔰

早速ありがとうございます。調べてみました。助産師さんたちが去年から、始めたみたいですね❗無料なのもうれしいです。日程合えば申し込んでみたいと思います。

• 8月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

ホント窮屈だし、心配ですよね!千葉の方、コロナに感染したら陣痛きても誰も見に来てくれなかったなんて信じられない気持ちです。

• 8月23日
ままちゃん

私は福島市ですが、福島もコロナで何もありません😱初マタなので不安でいっぱいです😢
一応、zoomでオンライン母親教室みたいなのあるみたいなのですが…zoomやり方分からずで諦めました💧後は市内で人数限定で参加できるものもあるみたいですが、コロナ増えてるので行こうとは思えず…

とりあえずタメになりそうなYouTube見漁ってます😅

• ロケット🔰

ロケット🔰

ですよねー。zoomですが、私も最初?となりましたが、1回やったら、大丈夫でした。ゆうママさんの紹介してくれた助産師さんのオンラインちょっと受けてみようかと。無料だしー

• 8月23日
しーちゃん🔰

私も仙台市在住です🙋
区役所でやってる新米パパ・ママ教室に参加しようかなと思ってました☺️

• ロケット🔰

ロケット🔰

中止しではないのですか?なんか集まるのも怖くてー。
    私は一度オンラインの方参加してみます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

去年出産しました。
母親学級中止で入院中に看護師さんに教えてもらえるものと思っていたのですが、授乳のことばっかりで、お世話についてはあまり教えてもらえませんでした。
お世話について写真が多い本と、助産師さんがやってるYouTubeは分かりやすくて良かったです。