※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の熱が39度まで上がり、濃厚接触者として不安。心の持ちようを教えてほしい。

旦那さんが今日の夕方ごろから熱が出ていて、どんどんあがって現在39度まできています。市のコロナサポートセンター?のようなところに電話して状態を話して明日の朝1番に病院に行くことになりました。
私は確実に濃厚接触者となります。妊娠30週目です。旦那さんは生肉(半生?)を食べていたのでそれにあたっただけで、コロナじゃないことを祈るのみです。本当に不安で何も手につきません。
同じ経験をした方いますか?こういう場合の心の持ちようを教えてください。
とても心細いです。。お願いします

コメント

ママリ

心細いですよね、大丈夫ですか?
私は同じ経験はしてませんが職場で陽性者が出て濃厚接触者になりました。
幸いPCRは陰性で今も問題なく過ごしています。

陰性が出るまでは部屋のできる範囲を消毒、家でもマスク、できるだけ旦那さんと子供とも距離を取りました。
ももさんも旦那さんも何もないことを祈ります🙏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当に心細いです、、😭

PCR陰性やったんですねー!それに続きたいです、、!
    消毒や隔離、私が今できる限りのことをやります。ありがとうございます!!

• 8月24日
さくら

あさって予定日で昨日旦那がコロナ陽性になりました。おとといの夜に39度超の発熱、昨日の午前中にPCRを受け、昨日18時頃に陽性と病院から連絡がありました。

すぐに産院に連絡したら、保健所が既にパンク状態で保健所からの連絡を待ってたら産まれちゃうから今からPCR受けにおいで!って言ってくれて受けてきました。娘も受けさせてくれて私たちはとりあえず陰性でした。

幸い、産院に30分で結果のでるPCRの検査機があって入院時にPCR検査が必須の病院だったので良かったのですが…もし旦那さん陽性ならとりあえず今後のこともあるので産院に連絡して判断してもらったほうがいいかもしれないです。

私はあさっての予定日までに産まれてなければ再度産院でPCRを受けてそこで陽性になってしまったら産院が県と連絡をとってコロナ妊婦でも受け入れ可能な病院へ転院、陰性でも濃厚接触者の隔離期間での出産になるので、分娩室ではなく陣痛室での出産+院内感染を防ぐために1.2日で退院になると言われました💦

私の場合は最悪陽性とかでも子供は外で生きていけるぐらい成長してるのでまだ良かったですが…30週だと心配ですよね😭
とりあえずは旦那さんがただの風邪で陰性であることを祈るのみですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

明後日予定日なのにとても辛いですね。😞何でこのタイミングで、、と全てを憎みますよね。。産院で娘さんもPCR検査できて、それは安心ですよね。お疲れ様でした😭

1.2日で退院……そうなってしまうんですね。心身ともに疲れていると思いますがご自愛ください🙏

私の旦那はとりあえず病院で抗原検査をして陰性でした。ひとまず、良かったです。。
    今からPCR検査になります。

お互いコロナに打ち勝って無事出産しましょうね💪
    コメント、心強いです。

• 8月24日
はじめてのままり

うちの旦那もありました!
夕方から発熱、夜にどんどんあがり、、、もう覚悟でした😢

次の日に発熱外来にいき、抗原検査?陰性でその日の夕方には解熱でした😩

心細いですよね💧
とりあえず家中を消毒し、
水分やポカリ、お茶、除菌シート、ぽり手袋、マスク、筆記用具、体温計、旦那の着替え一式をかごにいれて隔離部屋へ起きました!

あとはもし、陽性だったことも考えてネットスーパーで買い物…

何もないことを祈ってます。✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ものすごくわかります😭もう覚悟決めるしかないですよね、、!

陰性、本当に本当に羨ましいです!朝が待ち遠しく不安で、全然寝れません。

旦那さんが心寂しいのも分かりますが隔離して少しでも離しておきます!ありがとうございます😊🙏

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に旦那も発熱でました、その時わたしは34wでしたので不安な気持ちわかります。

PCR検査してくれる病院に行き、結果がくるまでどきどきしてました。その間は旦那は隔離して接触を避けてました。隔離部屋からトイレ等で出るときは必ずアルコール除菌してもらうようアルコールジェル渡してました。

結果は陰性で心から安堵したのを覚えてます。
ももさんの旦那さんの周りで陽性者が居ないのであれば、少しは確率が低いのかなと思います。

陰性でありますように🙇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    30wでこんなに不安なのに34wなんてもっともっと不安でしたよね。お疲れ様でした😭

PCR検査受けに行くのは旦那さんだけでしたか?明日病院受診なのですが、私も完璧に濃厚接触者なので行くべきかな?と思っているのですがどうなのでしょうか?

陰性なら本当にホッとしますよね。感染経路不明じゃなく陰性でありますように🙏

周りには一人もいなくて、ワクチン打ってる人の方が多いくらいなんです。
    ありがとうございます😊🙏私も祈りながら寝ます。

• 8月24日