※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
産婦人科・小児科

娘が1歳で歯科通院は早すぎますが、定期的な歯科検診は大切です。歯科医に相談してフッ素の塗布を受けることを検討してください。

娘はまだ1歳なのでまだ先の話になるとは思うのですが…。
小児歯科はいつから通った方がいいですか?

現在上の歯は4本、下の歯は3本生えている状態です。
保育園などには行っていないので、普段家での歯磨きで1日1回ジェル状のフッ素を塗っています。

特に気になるところはないんですけど、やっぱり定期的に見てもらってフッ素をプロに塗ってもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

一歳過ぎてから歯医者デビューしました!
歯医者さんには小さい頃から通って慣れておいた方が良いのと、定期的にみせたほうがいいって言われました😊

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

なるほど😳!
    慣れておいた方がいいって言いますもんね☺!

• 8月23日
C

1歳児検診終わった後から2ヶ月に1回定期検診で通っています。
下の歯の裏の歯石が気になり、除去できる年齢になるまでに虫歯になるのが嫌なので、しっかり通院しています。
今のところ歯医者大好きな息子なので、なんとか嫌な場所というイメージをつけさせないようにしたいと思っています。

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

回答ありがとうございます✨
    私も娘を通わせてみようと思います!

• 8月23日