※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月です。最近まで乳児湿疹がひどくてこの前病院へ行き薬をもらい…

生後1ヶ月です。
最近まで乳児湿疹がひどくてこの前病院へ行き薬をもらいだいぶ良くなりました。ですがそのあとから首元が湿疹ではなく、赤く皮膚が少し向けた?感じで服に黄色い汁みたいなのが染み付くようになりました。
それは湿疹ではないですよね?
画像あるので待ていただければと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹が酷くなりすぎたら同じようになったことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくなっていたんですね😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も首元が蒸れて皮むけしてたときがあります💦
1ヶ月ごろだとまだ首が埋まっている(?)みたいな感じなのでミルクが首の溝に入って蒸れたり臭くなったりしてました😣

お風呂で優しく洗うのと、朝は濡れコットンで拭き取るようにしてそのつどベビーワセリンを塗ってました!
汗やミルクをワセリンで弾くイメージです。
保湿もやってみましたがしっとりしすぎても荒れたので、肌を綺麗に保ってワセリンを塗ったらかなり良くなりました。

うちの子もすぐに良くならず結構時間がかかったので、膿んでいるようなら皮膚科か小児科を受診された方が安心かなと思います!

ちゃー

首はシワが多く蒸れるのでなりやすいです💦うちの下の子たちもこれなってお薬もらって塗ってよくなりました!