※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事や子育てで罪悪感を感じています。保育園の登園時間に悩んでいます。他のママたちと比べてしまい、子供に申し訳ない気持ちです。

私は周りにも言われるほど気にしすぎる性格で仕事も色々考え込みすぎて転々としてしまっています…
子供は今保育園に預けてるのですが最近
パート勤務になり時間に余裕ができたのですがそれが凄く罪悪感になり特に12時から出勤がたまにあるのですが保育園に子供を送った後勤務時間まで家で過ごすことも凄く悪い事をしてる気分になります。
園長先生には遅くても10時までには登園すればいいですよと言われたのですが他のママさん達はフルの方も多く早い登園です。こんな母で子どもにも申し訳ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

日本人に多い性格だと思いますが、とても生きていきづらいと思うので、残りの人生本当に変わりたかったらカウンセリングなどで好転させるといいと思います。

私もそうでしたが、今は全くです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    気にしなくなったきっかけはありましたか?😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリング、コーチングできっちりケアを受け、心理学、ビジネス書、育児本などの勉強しながら絡まった糸をほぐす、みたいなことを10年くらいやってました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、理想的に行動してる人とどんどん出会い、コンタクト取っていく、とかもしました。

周りに本来的に理想的な人が増えるといい影響がありますので、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な努力をされたんですね!すごいです!私もひとつずつでも真似して頑張ってみます!ありがとうございます🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一朝一夕で治せるものではない前提で、長い残りの人生をどういう思考で生きていきたいか考えた時に、それ相応の時間をかけて努力してみる、というのは大事だと思っています。

考え方の根っこには、家族との関係、幼少期の環境、教育環境や友人関係など、長年蓄積して来たものがあるので、それらを捉え直していく作業が必要です。

カウンセリングも千差万別ですので、自分に合うものを見つけられますように。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    幼少期の家庭環境もありこうなったのかな?とは10代後半あたりから考えはじめました💦とても参考になりました!本当にありがとうございます!

• 8月23日
みに

用事や出勤が遅い日はあえて予定を入れてみてはどうですか?
買い物や家の掃除などでもいいと思います😊
何か動いていれば気も紛れますし罪悪感無いと思いますよ!
体調が悪かったり何もする事がない日は休むのも仕事のうちって考えてください👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭
    実は掃除などしても気にするのです😭買い物行くにも保育園から近いので気になります…気にしすぎですかね😭💦💦

• 8月23日
ばたこ

似てます😭
まさに今、気にしすぎで悩んでます…変わりたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?私だけじゃないんだーって安心しちゃいました🥺変わりたいです!

• 8月23日
  • ばたこ

ばたこ

同じですよー😭
    私は周りの目とか特に気になります😭
    仕事の事とかも家に帰っても考えちゃいます…
    疲れますよね…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ疲れます😅
    そのせいなのか寝てる時に無意識に歯を食いしばっているようで歯医者に行くといつもストレスない?大丈夫?ときにされます😂💦

• 8月23日
  • ばたこ

ばたこ

それ(笑)まさに私です🤣
    食いしばってるみたいで、口の中のほっぺ側に痕ついてます😭口内炎とは違う、寝てる間に内側を噛んだのか…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯でもないのに歯が痛む事ないですか?💦気にしすぎな性格のせいだと思います😭一緒に気にする性格から抜け出せるといいですね!私も頑張るので堂々と生きていく事頑張りましょう🥳

• 8月23日
  • ばたこ

ばたこ

あります‼️歯痛い時…

悩んでる時間が勿体ないですもんね😭
    頑張りましょ🔥

• 8月24日