※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電車通勤で戸建てでマイホーム買われた方いらっしゃいますか?駅から徒歩…

電車通勤で戸建てでマイホーム買われた方いらっしゃいますか?
駅から徒歩何分の物件を購入されましたか?
駅近くは価格が高く手が出ません😢
駅まで徒歩16-17分の土地にハザードマップで安全な土地が予算内で見つかったのですが、バスも無く雨の日などは不安です…
線路が海沿いを走るので、マンションは液状化リスクの高い場所にありこちらも購入を躊躇しています。
駅まで徒歩16-17分の土地は通勤にどうでしょうか?

コメント

ざわちゃん

我が家は徒歩7分です!その代わり色々諦めましたけど…(不整形地、狭いなど)
周りで同じような条件の家に住んでいる人は、晴れの日は自転車、雨の日は歩きだと言っていました。
バスがあれば何とかなりそうですが、何も無いとなると子ども達が通学するようになった時にかなり大変になりそうですね💦特に女の子1人を長時間歩かせるのが怖いなぁと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

うちは徒歩2〜3分です^_^
以前そのくらいの距離のアパートに住んでいましたが結構遠く感じました。。
が、まだ許容範囲内かなと個人的には思います^_^

さとぽよ。

わたしは、15分圏内で探しました😊
わたしの足で13分、主人の足で10分って感じです🌠
2駅3路線使えるのでもう1つの駅まで20分って感じです🎵
違う駅にバス停も2駅行けます。

ゆみ

私は徒歩25分の距離に住んでますけど、子どもは保育園行く時自転車だし、駅まで自転車なので不便はないです!まあ、バスがあるんですけど、旦那はよく歩いて駅行ったりもしてますよ😊以前住んでたアパートが徒歩30分はかかったし、実家なんかは徒歩4〜50分なので比較的近いと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

徒歩10分に買いました!
実際に歩いてみて駅徒歩15分までなら苦じゃないかなーと私は思います🤔

ふ9🍵

実家が徒歩20分くらいでバスもありましたが、朝夕はかなり混むので結局自転車で駅まで行ってました。
雨の日は仕方なく早めに家を出てバスでしたがそれ以外は自転車でそこまで不便ではなかったです。
ただ今駅近マンションに住んでいるので通勤通学を考えるとやはり駅近便利ですね😅
何を妥協するかだと思いますが、そのくらいの距離感ならそこまですごく遠いとは思わないです。もっと離れると子供の塾とか通学で親の送り迎え付きになっちゃうかもしれません。