※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

体外、顕微授精の費用相談で93万円と言われました。料金の参考に、実際の費用を知りたいです。セカンドオピニオンを受けた方、いらっしゃいますか?

今後体外、顕微授精を視野に料金相談をしてきました。
卵胞刺激〜移植まで、使用する内服や注射など全て込み込みで93万と言われました。
うちのクリニックは一度に体外と顕微両方施行されます。
正直高すぎてびっくりし、到底手が出せそうにありません。

体外、顕微授精をされた方トータルで料金はいくらくらいでしたか?
料金を聞いてセカンドオピニオン受けられた方いらっしゃいますか?
ご意見頂けたらと思います💦

コメント

口コミなどを調べてここのクリニックで一通りやってみると決めて挑んだのでセカンドオピニオンなどはしませんでした。
顕微のみで80万ほどだったと思います。採卵数によっても金額が変わってくると説明がありました!
体外のみの方が金額は安いと思いますが、万が一体外で結果が出なかった場合や採卵数や受精数が悪かった時などは再度追加で費用が掛かってくるのでなんともですよね😣

我が家はお互いに異常がなかったので体外予定でした!しかし採卵当日に今まで結果が良かった主人の精液の状態がなぜか悪く急遽顕微の提案をされました💦ダメ元で体外のみ、費用は掛かるが体外顕微どちらにもかけてみる、顕微のみでいく、どうしますかと聞かれて顕微のみを選びました!

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    ご丁寧に教えて頂き助かります!
    結構しますよね😭
    その時の自分の体調や主人の所見など、気にかけなければいけない事多いですよね💦
    参考になります。
    また夫婦で良く話し合いたいと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ

うちのクリニックは全て自然周期だと25万、刺激してオプション全てつけて55万でした。

クリニックによって料金はかなり変わるのでそのクリニックにこだわりがないならば他にも探してみるといいと思います!

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    値段って本当にピンキリなのですね💦
    ありがとうございます!
    色々他のクリニックも見てみようと思います!

• 8月23日
ぽんず。

口コミ調べて、値段とか見たほうがいいかも知れませんね!私は子宮内膜症、チョコレート嚢胞があったので、

総合病院にて定期的に見てもらっていた→そろそろ内膜症のこともあるし、妊娠考えられてるならしたほうが…と言われて妊活始める→タイミングでできない→人工受精からの体外受精

という流れで、とんとん、と体外受精したので、値段とか見る余裕もあまりなく、だったんですが、総合病院で不妊治療に力入れてます!とアピールしてる病院でもなかったので、費用めっちゃ安かったです。笑

体外受精で、薬、採卵、移植で40万くらいでいけました!

体外受精、顕微の値段はほんとにぴんきりなので口コミ見たり調べたほうがいいかもしれませんね(;_;)!!