※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯にお好み焼きをしたのですが息子の分が一部生焼けでした💦お腹壊した…

夕飯にお好み焼きをしたのですが息子の分が一部生焼けでした💦

お腹壊したらどうしよう、
野菜を生で食べる時は野菜洗いで洗うのですが、加熱する時は水洗いだけなので、キャベツにも火が通ってなくてそこからコロナになったらどうしよう、
と気が気ではありません💦

赤ちゃんをあやしながら家族5人分の食事作りと赤ちゃんの離乳食の用意で気持ちに余裕がなく、ちゃんと確認出来てませんでした😢

特に野菜からのコロナ感染が気になるのですが、皆さんはどの程度気にしてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹を壊す心配なら分かりますが、、キャベツからコロナってどういうことでしょうか…?
普段から買ってきたもの全てパッケージも含めて洗剤で洗っているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッケージはなるべく消毒してます💧

持病持ちの家族がいるので神経質になってしまい、今ではコロナ鬱です😅

• 8月23日
ル

野菜からコロナ感染することってあるんですか?!

コロナ感染に関しては
旦那は買い物してきた物をすぐ使う時は除菌シートで拭いてくれます。すぐ使わないものは時間が経つとウイルスなくなるから拭かなくていいと言う指示です。笑

何で調べたのかはわからないのですが、一応旦那の指示に従っています。

あと、鍵や財布、スマホなどよく触れるものも除菌シートしてます。

バラ売りで売ってるきゅうりとかトマトとか、水洗いだけで普通に食べてます😳

旦那さんも私も娘もコロナにはなってないですよ👌🏻