※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
妊娠・出産

妊娠後期に背中や腰の痛みがあり、対処法を知りたいです。同じ症状の方、楽になった方法を教えてください。



妊娠後期になり背中の痛み、腰の痛みがでてきて
背中の真ん中あたりが特に痛いです(;_;)

助産師さんには姿勢を正してと言われましたが、、
そーは言っても治らないし、痛いしで辛いです(>_<)


妊娠後期になってから私と同じような痛みに
なった方いますか?
そして、どう対処して楽になったか
少しでもいいので教えてください(>_<)(>_<)!!

ちなみに今は、トコちゃんベルト2をやっていたり
なるべく外に出て歩くようにはしてます(;_;)

コメント

saoooo

私も後期になってから背中から腰が痛くて😂
やっぱりお腹が大きくなって重心が変化してるからって言われました!ストレッチしたり、前かがみになりすぎないようにして姿勢を正すことですかねー。

  • えたん

    えたん

    ありがとございます!
    ストレッチやってみます(>_<)

    • 9月27日
みさ

後期になるとほんと痛いですよね{{ (>_<) }}
硬めのマットレスで寝るようにして、背中に温熱シート(めぐりずむ)を貼ってると、少しやわらぎます。薬局にうってますよ。

  • えたん

    えたん

    めぐりずむの注意書きのところに妊婦はダメみたいなこと書いてあったんですけど、大丈夫なんですかね(*⁰▿⁰*)!?

    • 9月27日
  • みさ

    みさ

    え!そうなんですか?
    産科の先生はいいよって言ってたんですけど。ごめんなさい、{{ (>_<) }}

    • 9月27日
  • えたん

    えたん

    そうなんですね!!
    そしたら私もやってみます!(*´ー`)ノ

    • 9月27日
  • みさ

    みさ

    えー💦 なんかあったら心配なので、主治医に相談してみてください。わたしは30分ぐらいで良くなったら剥がしてます。夏で暑いので。

    • 9月27日
  • えたん

    えたん

    りょーかいしました(>_<)
    ありがとございます!

    • 9月27日
mama

私も妊娠後期の時に背中〜おしりにかけて全部痛かったです!
寝るのも痛い、立ってるのも辛いですよね(;_;)
痛くて寝返りばかり打って寝苦しかったのを思い出します(>_<)
私はベルトなど特に何もしてなかったですがひたすら軽く腰をひねったりお風呂を長めに浸かったりしてました!が、
痛みは産むまでなくなることはありませんでした(;_;)
回答になってなくてすみません💦

  • えたん

    えたん

    つらいですよね(;_;)
    頑張ります(;_;)

    • 9月27日