※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
家族・旦那

長くなりますが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです🙇‍♂️今月、第一子を…

長くなりますが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです🙇‍♂️
今月、第一子を無事出産しました。

そして、本題はここからなのですが
来月中頃に義姉の結婚式があります。

義家族は敷地内同居しており、義姉夫婦も頻繁に
実家の方に帰ってくるので付き合いはかなりの頻度です。
なので、実母に子供を預けて
結婚式にも参加する方向で考えていましたが

コロナの状況が予想以上に酷くなっており
正直、かなり不安です。

もし感染して自分の子供にうつしたら、、と思うと
不安でたまりません。

ですが、結局
旦那も義実家全員も参加した後、家に帰ってきます。
家は同じです。
もし感染してても持って帰ってくる事になります。

もう何が正解なのか分かりません。
今更断り辛いとゆうのも正直な気持ちです。

皆さんならどうしますか???
出席しますか?欠席しますか?(°_°)

コメント

もな👠

身内の結婚式なら出席しますね。
同居してるなら尚更、欠席しても意味無いってのわかります。

のきした

好きな義姉なら美味しいもの食べられるし、気分転換にもなるし出席します!笑
ちょっとでも嫌いなら胸が張るからとか、産後の肥立ちが〜とか理由つけて赤ちゃんのお世話しておきますってお断りします🤣
同居家族みんな参列してたら感染対策で欠席っていうのは言いづらいし意味なさそうですよね🥲
それか式後2週間は実家に避難しておくのはどうでしょう??
この時期に開催するんだから向こうから大丈夫?とか聞いて欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

お子さんは実母に預けて、参加するしかないのかなと思いました😭

はじめてのママリ🔰

もし里帰りが可能であれば、コロナも怖いので結婚式から2週間里帰りしますって私なら言っちゃいそうです…💦
産まれたばかりの子どもと離れるのも嫌ですし💦

のんの

私は欠席してもいいと思います。ただ、ご主人と相談の上でですが、、、
同居と言っても敷地内ですし、2週間はお互いの家に入ったりはなしで、くらい逆に徹底しないと来ない意味あったの?となってしまう可能性があるのでそこは気をつけたほうがいいですが🙇
出産後にいろんな実感が増してやっぱり、となってもおかしくない話だし、子供の命がかかってるので心配なら何よりそれを優先すべきだと思います。

ずんこ(30)

私なら欠席して、赤ちゃんと一緒に実家で2週間ほど過ごさせてもらいます😭

ママリ

私なら欠席させてもらいます。
やっぱり、今本当にどこでコロナになるか分からない状態だし、産後はまだ免疫も低下してる状態だし、何より生後間もない赤ちゃんを守らなきゃいけないし。😣

義理実家の方にはコロナを理由は、言いにくければ、産後貧血が酷い、などまだ不安定な状態を伝えて
今からご実家の方へ里帰りさせてもらいます。
式後安全と言える日までいさせてもらうかな。

義理のお姉様にはご祝儀とは別に何かプレゼントしてもいいかもですね。

新米ママ

私なら出席します。
身内ということもありますし、家に帰ってきたら一緒なのでね…
今、結婚式を行う側も怖い気持ちもあるとは思いますが体調が良ければ余程の事がない限り大丈夫だと思っています!