※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子が突発性発疹でぐずぐずしており、下の子の世話もあるため困っています。助けが必要ですか?

助けてください…😢😢😢😢

上の子がこの年齢で突発性発疹にかかりました。
昨日まで高熱が出ており、今日熱が下がったと思ったら赤いぷつぷつができてきて、同時に今までにないくらいぐずぐずで。
下の子がいるので下の子を抱っこしたり授乳したりしていると上の子がギャーギャー泣いて抱っこ抱っこと足にまとわりついてきて。
授乳しているから待ってと言っても癇癪を起こしてギャーギャー言われ。
やっと下の子が寝たと思ってもぎぁぁぁ!きぃぃぃー!などと奇声を発し、下の子も泣き始めて上も下も泣きまくりでもうどうしたらいいのですか!
トイレに行こうとしても行かないでと足や服を引っ張られ。漏れるからトイレ行かせてとお願いしてもやだ行かないでとギャーギャー言われ。
もうすぐ4歳なので力もそれなりにあり、服を引っ張られると破れそうにやるし、腕を引っ張られても痛いし、声でかいし、本当にもう無理です。
2歳までに突発にかからなかったのでもうかからないと思っていたら、まさかの下の子ができたこのタイミングで。
下の子を抱っこしていると下の子の腕を引っ張ったりして、本当にイライラします。
もう限界だ!と思い、上の子を振り切ってトイレに駆け込み鍵をしめました。
下の子はベビーベッドでギャーギャー泣く。上の子はトイレのドアをたたきながら「ママあけて!」と泣き叫ぶ。ああぁ、近所からしたら完全に虐待だなこれはと思いました。(実際トイレに閉じこもっているのは私ですが)
私が夕飯を食べていても抱っこ抱っこと泣き叫び、ご飯食べ終わるまで待ってと言っても抱っこ抱っこと言われ、イライラしすぎて持っていた箸を壁になげつけてご飯は食べずに流し台にぶん投げました。
抱っこ抱っこも泣き叫びながら服を引っ張りながらで「だっこぉおぉぉぉぉぉぉぉぎぁぁぁあぁぁあ」みたいな感じでとにかく癇癪のような感じで常に叫んでいました。
私が食器をぶん投げだところを見た上の子は「もううるさくしないから怒らないでえぇーーー!!」などと言いつつギャーギャー叫ばれもう本当に限界なんですけど。どうしたらいいですか🥲🥲🥲🥲
実家は遠くで行けません。
主人は激務で帰ってきません。
ずっとワンオペなのですが上の子のぐずり癇癪に耐えられませんし、下の子は今日10分くらいしか昼寝できていません。寝かせても寝かせても上の子がギャーギャー叫んだりドタドタ暴れたりで起きます。
下の子を別室に寝かしにいこうとしてもママ行かないでとギャーギャー叫ばれ無理です。
誰か助けてくれる人はいませんか市役所に電話をすれば助けてくれますか
突発性発疹くらい何言ってんだって感じですかね。

コメント

てんまま

地獄なのが伝わってきます😭大きくなってからの突発の不機嫌病は恐ろしいですね😭😭😭
あまり解決策は思いつかないですが、時間が経つのを待つしかないですよね…。突発のときではないですが、私も風呂場に閉じこもったことがあります😭
とにかく家事は投げ出して、お子さんが好きなもの買い食いして、自分も普段は買わないようなケーキとか買って、気分転換ですかね😭
こっちがイライラ発狂しそうなのが抑えられないのと同じように、お子さんも自分の感情をコントロールできないんですよね…お互い辛いですね😭
うちは突発で永遠抱っこは三日三晩くらいでした😭一歳だったのでなんとかなりましたが…4歳間近は不可能ですよね…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

怒鳴ってしまって申し訳ないのですが本当に無理です😢
    授乳しようとするとやだぁだめぇと泣き叫び、ミルクにしても抱っこ抱っこと言われ下の子のお世話が全然できません。せめて下の子だけ誰かに預かってもらえるといいのですが頼れる大人が周りにおらず😢
    これがあと数日続くなんて…耐えられません😢

• 8月23日
ママリ

うちの子達と年齢的に一緒だったので、思わずコメントしてしまいました…。上の子、四歳成り立てですが、突発なってないんです…。もし突発になったら、同じような状況になると思います😩私も怒鳴らずに、投げ出さずにはいられないと思います。旦那さんにも頼れないんですものね。なんとかならないのか…このままじゃママが倒れてしまいますよ…。お手伝いしに行きたいくらいです😖
何もアドバイスできないの申し訳ないです…。
みなさま仰ってたように、全部投げ出して諦めていいと思います!Uberとか出前館とか使いまくって、美味しいもの食べたらいいと思います!!😖
早く上のお子さん落ち着きますように…😭

ポケモン大好き倶楽部♡

無事発疹もなくなって機嫌もなおりました…😅本当に地獄でした…。
    絶対絶対児相がくると思っていましたが、児相はきませんでした。笑
    やめて!あけて!などと泣き叫んでいても誰も通報しないんだなぁと感じました。笑
    ちゃんままさんのお子様も突発まだなんですね💦4歳の不機嫌やばいですよ。笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

返信頂けるとは💦大変な中ありがとうございます😭
    機嫌直って良かった😫明けない夜は無い。なんて育児中よく聞きますが、明けましたね😫よく耐え抜いてくださいました…!
    児相来ないもんですね笑
    きっと近所の方もハンムラビさんの普段の様子から考えて大丈夫!と思ったのでは?😊
    4歳の赤ちゃん返りもキツイのに不機嫌MAXとか想像できません😱今からもしも対策考えます😅もし少しでも効果があったこと教えていただけたら嬉しいです☺️

• 8月26日

ポケモン大好き倶楽部♡

とにかく下僕のように娘の機嫌を取ってよいしょよいしょして接していました。ちょっとでも気に触ることをしちゃうと癇癪起こされるので😢笑
    もう発疹もなくなり、機嫌も直っているのですが、まだ怖くて娘に怯えている自分がいます…。笑 トラウマになってしまいました。
    話変わりますが…ちゃんままさんのお子様は赤ちゃん返りあるんですね!どんな感じですか?🙂

• 8月26日
ママリ

下僕…!!その発想は無かった😂さすがです👏
徹底的にご機嫌伺いですね…。
トラウマになるほどとは😱
突発恐ろしいです…

めちゃめちゃ赤ちゃんに返ってますよ!
下の子の方がグズらないしよく寝て助かってます笑
とりあえず、食べることやお着替えなど出来てたことが何も出来なくなります笑!ご飯食べるの手伝って、服着れないから手伝って的な笑
あとは抱っこの嵐ですね😅
思い通りにいかないと癇癪起こして泣き叫ぶなど💦
3歳の時はあんなに自分でやる!だったのに…😫
上のお子さん赤ちゃん返り無いですか??

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもありますよー!
    ご飯食べさせてーとか🥲
    私もイライラして怒っちゃって…。ダメだとわかりつつもすぐ怒っちゃうんですよね💦
    癇癪起こされると辛いですよね…。
    お互い頑張りましょうね😢

• 8月27日