※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

人工受精後2週間。生理痛が重く、休職中。妊娠かも。仕事続ける?辞める?

人工受精から2週間が経ちました。気のせいか、生理痛がいつもより重く、そして長い。体調不良で、介護の仕事を4日も休んでしまい、このまま復帰できるのか不安いっぱい。もしかしたら、妊娠してるかもしれない。職場にも、迷惑がかかるのは分かりますが、気を使ってもらえるほど、甘くはありません。皆さんだったら、仕事を続けますか?辞めますか?

コメント

やんこ

私は妊娠わかってすぐにやめました!飲食店でお米の炊けた臭いとかいろんな事で戻しちゃったりしてたので迷惑かかると思いやめました!

• みぃ

みぃ

今、妊娠検査が反応するまでには、まだ一週間以上先ですが、生理痛がひどくて、精神的にすぐに辞めたいです。辞めた後の事を考えると、現実的に今、仕事できるうちに、貯金しとかないとと思いますが。辞めた後、もう少し頑張ってたら良かったと、後悔したくないです。

• 9月26日
  • やんこ

やんこ

お金貯めるって理由がちゃんとあるならいいと思います!妊娠わかってすぐに切迫流産になりかけたので余計にゆっくりしてなきゃいけなくなったので私は結局辞めることになってたので!
    でも生理痛が酷いのは大変ですね!

• 9月29日