※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の2人目で上の子がヤンチャで心配。抱っこは避けるべきか。気を付けることはありますか?

お世話になってます。
念願の二人目を妊娠中です♪
この前病院へ行ったら7wと言われたのですが生理不順でもあるので5wか6wぐらいかもしれないと言われました💦

上の子が2歳2ヶ月のヤンチャで保育園など何処にも行っていません。
体調が悪くて寝てると上に乗ってきたりしてお腹の子が大丈夫なのかなって心配です。。。
言っても解ってくれません。
二人目妊娠中の時、気を付ける事ってありますか?
やはり抱っことかはダメですよね。

コメント

tokotoko

息子3歳で、私が今臨月ですが、初期からずーーっと抱っこはしてますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
ただ悪阻が酷かったので、初期は寝たきりでしたが(^^;
抱っこしないのは不可能でした(^^;
お腹も乗ってきたりしますが、突進とかじゃない限りそんなに神経質にならなくても大丈夫かな?とは思います。
ただ切迫とかになるとまた、状況は変わってくると思います。

  • きゅーちゃんママ

    きゅーちゃんママ

    寝転んでたらいつも乗ってくるんですよね…(^o^;)
    ちょっと神経質になってしまいました。

    • 9月26日
みきママ

気持ち分かります。
うちも2歳の娘が居て、つわりで横になっててもお腹の上に乗ってくるので、胸の方に乗らせてギューします。
抱っこしてと言われますが、ママは抱っこ出来ないのといいます。
そしたら、頑張って歩いてくれました。
安定期に入るまでは、なるべく抱っこはしないようにしてます。

  • きゅーちゃんママ

    きゅーちゃんママ

    寝転んでたらいつも乗ってきます。
    まだまだ甘えたい年ですもんね。
    私もお腹の上に乗って来ないようにお尻とか胸に載せて抱き締めてあげたいと思います。
    安定期になるまで気を付けたいと思います☆

    • 9月26日
ゆーちんママ*.

我が家の娘もそうでした!
辛くて横になってても子供には理解できないものですよね💦
未だにお腹に乗ろうとしたり、大きくなったお腹が気になるのか毎日寝る前に見せて!てしてきます笑
子育て中なのにつわりって本当に辛いですよね😭
抱っこもあまりしないように、とかよく聞きますが一日中ずーーと抱っこしてるわけではないですし、あまり気にしなくてもいいと思ってます💦

  • きゅーちゃんママ

    きゅーちゃんママ

    まだまだ甘えたい年ですもんね。
    つわり中に構ってって言われるとしんどいです。
    抱っこは出来ないかもしれませんがギュッと毎日抱き締めてあげようと思います。
    あまり気にしすぎるのもダメですね💧

    • 9月26日
こうたん

今まさに悪阻中で横になってるとお腹に乗りたがります(。>д<)しかもドンドンと馬乗りみたいに(´・ω・`)少しお腹からずらしたり抱っこは座りながらギューッとしたり階段も一人で登り降りして誉めちぎります(^^)
抱っこしても5分もしてません!

  • きゅーちゃんママ

    きゅーちゃんママ

    悪阻しんどいですよね。
    寝転んでたら常に乗ってくるのでゆっくり寝てられません。
    抱っこは無理でも抱き締めてあげるだけでもいいですもんね。

    • 9月26日