※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に冷たく攻撃的になり、自分が冷たいと感じる女性。子供の失敗に「ざまぁみろ」と思うことも。漢方薬や命の母ホワイトで対処中。同じような人はいる?

おそらく生理前の症状だと思うんですけど、生理前になると自分が信じられない位冷たい人になります。
何に対しても攻撃的ですぐにイライラして、いつもは割と明るく振る舞って誰とでも話せる感じなんですけど向こうが話さないならこっちも話さないみたいな感じで自分が気まずい空気を出しているのがよくわかります。
人の不幸を願ったりはしませんが、自分が一声かければ安心したり良くなったりすることでもまぁいいかなんて考えたりして、自分てなんて冷たい人間なんだろうって思います。
1番ひどいと思ったのが、自分の子供が何か失敗した時や、ふざけていて転んだりしたときに「ざまぁみろ」みたいに思ってしまったことです。
何かの病気なんじゃないかと思った時期もありましたが、生理が来れば落ち着いたりするのでやはり生理前の症状なんだと思います。
漢方薬も飲んでいますし、1番ひどいときには命の母ホワイトを飲んでそれが結構効果があったなぁと思っていたのですが、最近それもあまり実感がなくて。
私と同じような人なんていないですよね…?

コメント

さくら

生理前症候群結構周りにもいますし、わたしもかなり訳もわからずイライラしたり不安定になります😊特に旦那には申し訳ないんですがキツく当たってしまってしまいます😭
知り合いはあまりにもひどくて
産婦人科に行ったようで、お薬をいただいてかなり、楽になったのを聞いて私も行こうかな?と思いました笑
本当に、どうしようもないですよね…
好きでいらいらや思ってもないことをいってしまって悪循環です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私は今不妊治療を受けていて、ホルモン剤を飲んだりしているので余計にひどくなっているような気がします。
    理不尽にイライラしているのを自分でもわかっているので気をつけようとは思うんですけどなかなか我慢ってできないんですよね。
    今までは近しい人とか家族に対してイライラすることが多かったんですけど、最近では並んでいたレジがちょっと遅かったり保育園の先生や他のお母さんたちにまで内心イライラしていたりして自分でも怖くなってきて、できたら今は人と関わりたくないです。

• 8月24日
  • さくら

さくら

そうなんですね😭それがホルモン関係で尚更いらいらしてしまうんだと思いますよ!!
    ぷちままさんご自身が1番大事なのでウザイとかイライラが一番身体や心に悪いと思うので、関わらないのも1つの手ですよね!なんだか、最近聞くのはツムラの女性薬がきくらしいですよ^ - ^きつい時は薬局で聞いてみて下さい^ - ^

• 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おかげさまで昨日無事に生理が来ました。
    この間までのものすごい攻撃性はなくなったように思いますが、今度は生理痛や生理の時特有の体のだるさがあってあまり動きたくないです。
    私は生理周期が平均して24日と短く、学生の頃から生理痛も結構あったので正直あまり元気な時がないです。
    比べることができないので何とも言えませんが、おそらく私は痛みにも不調にも弱く少しでもそんな症状があると薬に頼ったり気分が落ち込んだりしやすいので毎月本当に嫌になります。
    いつもお世話になっている薬局があるのでちょっと相談してみたいと思います。
    親身になっていただいてありがとうございます。

• 8月26日