※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

堺市在住の方が、菩提こども園しらさぎと東百舌鳥保育園について情報を求めています。行事や保護者会の有無、給食の調理方法について教えてください。

堺市にお住まいの方。

菩提こども園しらさぎ
東百舌鳥保育園(幼稚園ではなく保育園の方です)
についての情報ください☺️

親が参加する行事や保護者会がどの程度あるのか、給食は自園調理かどうかなど...なんでもいいので宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

esmo

東百舌鳥保育園は自園調理ですよ😃
コロナ流行ってからはどうしてるのかわかりませんが、月1ぐらいで給食バイキングみたいなのがあります。

• のん

のん

ありがとうございます❕

• 8月24日
ゆうはママ

東百舌鳥保育園に先日見学にいってきました!
園内調理で、給食バイキングはコロナの為に今はやってなくて、先生が配膳してくれるみたいです。
行事はコロナのために発表会とか運動会もなかなか難しいみたいです。これから先どうなるかって感じみたいです。
コロナでなければ、前の小学校グラウンド借りて運動会をやったりするみたいです。
園庭は遊具が沢山あってよかったですよ。
5歳児さんとかになると、週1で外国人の先生が来て英語の勉強するみたいです。
鉛筆を持ってひらがなの勉強もしてくれるみたいです。
ちなみに私服です。
布団はレンタルです。

• のん

のん

コメントありがとうございます🌟☺️
    のびのび園みたいですが年長さんになれば英語とかあるんですね❕
    幼稚園1号枠で入りたいけど枠の人数少なすぎて迷ってました🌟ありがとうございます❕

• 8月29日