※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際、ベットインベットが必要か迷っています。窒息の危険を考えると、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃん産まれてから、ベットインベットもなしでずっと添い寝してた方いますか?

わが家は添い寝予定でベビーベットも準備しないのですが、ベットインベットはあった方がいいのか迷っています😣

やっぱり窒息とかの危険を考えてベットインベットはあった方がいいでしょうか?
それとも、ベットインベットなしで添い寝してた方、どこに気をつけたらいいよとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

生まれてすぐから添い寝してましたが、顔の周りにガーゼやタオルぬいぐるみなどは置かないようにしてたくらいです。
あとは冬場は布団がかからないように気をつけました🙂

• きき

きき

顔の周りにいろいろあると危ないですもんね😣
    ありがとうございます!

• 8月23日

ベッドインベッド?とか使ったことないですが、3人とも生まれた時から添い寝です🤗

• きき

きき

3人とも!😳そのまま添い寝で大丈夫そうですね😆

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

退院してからずつと
一緒の布団で川の字です。
布団用意してましたが
添い寝じゃないと
寝てくれませんでした💦
リビングでの仮置きに
使う程度でした💦

• きき

きき

なるほど🤔重ねての質問で申し訳ないのですが、大人のマットレスで少し柔らかめのを使っているのですが、マットレスが柔らかくても赤ちゃんには問題ないのでしょうか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは違いましたが
    首が座るより先に
    寝返りが出来るようになる子も
    いるそうで、その場合は
    うつ伏せになった時
    怖いなと思いますが
    ある程度首を持ち上げれる
    ようになってからなら
    うつ伏せになっても自分で
    息が出来る角度を探して
    寝ているような様子を
    何度も確認したので
    心配していません(^^)

• 8月23日
しおり

私は2人とも生まれてからずっと添い寝で寝てます☺️
ベットインベットって言葉も恥ずかしながら初めて聞いて調べちゃいました😂😂笑

私の場合はですけど、子供が隣で寝てても覆い被さったりとか、毛布が顔に掛かってたりとかは、注意してて、窒息になる様な事は無かったので私は3人目生まれても買う予定は無いかなって思います☺️
寝てても気が張ってるのかすぐ目も覚めるのでちょこちょこ見たりしてました😉

ベットインベット、不安ならあればいいに越した事は無いと思いますけどね😉

• きき

きき

私も周りの人から聞いて、そんなものがあるのかと思いました😂
    ちなみにベビー布団ってマットレスが固いと思うんですが、大人の柔らかめのマットレスで寝てても赤ちゃんには問題ないのでしょうか?

• 8月23日
  • しおり

しおり

初めての出産の時にベットインベットのこと聞いたら、買おうかなって迷ってたと思います🤣

そうですねー!
    私は気にせず大人のマットレスで寝かせてました🤣
    問題あるかって聞かれるとわからないんですけど、うちの子達は全然なんとも無いので大丈夫です⭐️笑
    ベビー布団はお昼寝の時に使ってる程度でした🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

生まれてから今までずっと添い寝です!
壁側に赤ちゃん寝かせて、パパかママ寝相がいい方が赤ちゃんの隣に寝るとかですかねー
あとは布団が顔にかからないよう注意しておくこととか!