※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

知人に太ったと言われショック。産後は体重戻ったがストレスで甘い物食べ過ぎ。痩せるために甘いものを控えたい。体重増加と引き締まらない体に悩み中。

やっぱり他者から言われるとショック…
久しぶりに会った知人に太っちゃったね。と言われました⚡️

産後すぐは妊娠前の体重に戻ったのに、いつのまにかあれよあれよであっという間に妊娠中並みの体重に増えてしまいました😭

恐らく今のストレス発散方法になってしまった「甘い物を食べること」が原因です。。
しかも夜ご飯のあと、寝る前なので更にやばいですよね。

余裕な時はジャイアントコーン2個、プリン、チョコとかつまんでました😭😭😭

もう体重も自分で計って萎え萎えです😭😭😭

今はアイス1個とかで我慢してますが、やっぱり甘いものキッパリやめないと痩せないですよね…
どうしたら元に戻れるかな…

娘の抱っこで鍛えられた筋肉も相まって、でも引き締まってないので余計ガタイ良くなってます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食でストレス発散するタイプなのでお気持ちとてもわかります😭
お正月に食欲爆発し、コロナの自粛でストレスが増え運動量は減り、、、体重が増え続けています💦
ハッキリ言われなくても、太ったと思われてるだろうな〜と視線が怖いです😅

ままりさんは甘いものがお好きなんですね♬
私はしょっぱい系も好きなので、お煎餅、カップ麺、ポテチ、ジュース、、、やばいです😂
子どもの残り物とかも食べちゃうので、完全にカロリーオーバーです

これを期に私も完食控えようと思いました🙏
まずは余計なものを買うのをやめなくてはですね😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭✨

コロナで本当に外出れないし、家ばかりで私も運動になりません!
    元々動くのが嫌いなのもあり余計にです🐽

やっぱり視線怖いですよね😭😭😭
    あー太ってるーって思われてるんだろうな、と、、。

私もポテチ大好きです!
    アイスの後にポテチ余裕です😂

私は妊娠中に甘い物我慢してたので、反動でさらに今凄いんです。
    食べる期間が続きすぎですが😂

余計なもの、買っちゃう派です🍫
    行きつけのスーパーは、期限近いやつ半額とか値引きされてるので大量に仕入れちゃいます😂😂😂

• 8月23日
ぼたもち

ストレス発散が甘いものを食べるっていうの全く一緒です😭
私も産後、元に戻りそうだったのですが、ストレスで食べすぎて3キロほど増え、ヤバいな〜と思ったので、食べる時間を変えました!
夜寝る前→朝食で甘いものを食べるor昼食後
にしました!
食べる量は変えていないのですが、今のところ産前+1キロでキープしてます!笑
もうここまで来ると恐らく運動量が足りないので、あとはやる気次第なのですが…笑
とりあえず食べる時間を変えるのもオススメです!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥺

甘い物、めちゃくちゃ食べちゃいますよね😭😭😭

なるほど…!
    食べる時間を早めれば、昼間は動いてるしその分少しは消費してくれそうですよね…!

産前+1kg羨ましいですーー!
    私は産前+6kgなので激ヤバです😇笑

• 8月23日
  • ぼたもち

ぼたもち

そうなんです笑
    消費してくれるだろう…
    で食べる時間を早めてみました🤣

他にいいストレス発散とか見つければ良いんでしょうけど、やる気がありません😇

減らすのはめちゃくちゃ大変なのに、面白いぐらいあっという間に増えますよね😇

• 8月23日
  • ままり

ままり

本当に、ストレス発散がなくて困ります😭コロナのこともあるし全然楽しめません…

体を動かすのが楽しい♪っていう人が羨ましいです😔

授乳してた頃は凄いお腹空くし、めちゃくちゃ食べてました⚡️
    そのお陰であっという間です🐽
    怒ろしい…⚡️

• 8月23日
  • ぼたもち

ぼたもち

本当ですよね!!
    体動かして発散😆!みたいな人羨ましいですよね😭

授乳の時とのギャップ凄いですよね🤣
    いや〜とりあえず今年は、これ以上増えずにキープすることを目標とします😆笑

• 8月23日