※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

母乳やミルク以外に、1日約150mlの麦茶をあげています。最近、スパウトからストローに変えたら一気飲みするようになりました。暑さも影響しているかもしれません。

母乳やミルク以外の水分補給はどれ位量あげてますか?
完ミで、離乳食の後とお散歩の後やぐずってる時に麦茶をあげてるのですがスパウトからストローに変えたらすごい速さで一気飲みするようになりました!暑くなったのも関係あるのかもしれませんが…
今は1日150作ってあげきるかんじですლ(❛◡❛✿)ლ 

コメント

菜mama

うちは大体250~300近く飲んでるかと思います(*∩ω∩)
最近暑くて飲む量がすごい増えました!
うちも完ミだったのですが、ミルクはお風呂上がりにフォロミを少しのませるだけです(❁´ω`❁)

pengin

とくに決めずにあげてます。いらないときは意思表示します。(笑)

8ヶ月ですが、一日300飲みますよ。鼻水もでてるので、一度にたくさんではなく、ちょこっとをチョコチョコって感じです。

りぼん

やはり暑くて飲む量増えますよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私も9ヶ月からフォロミ1歳になったら牛乳と変えていこうと思います♪

りぼん

私も小まめにあげようと思いますლ(❛◡❛✿)ლ 
これから暑くなる時期、水分補給は大事ですよね♪