※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続いていて、愚痴ばかり desu.友達とのランチも考えられないほどで、他の方の体調も気になります。

妊娠後期の方体調いかがですか?

臨月入ったばかりですが、体調不良に本当嫌になってしまって主人に愚痴ばかりこぼしている初マタです。😂💦

腰痛とかは仕方ないにして
喉の異物感、治らないだるさ、息苦しさ、食欲がない、これといって食べたいものがない、
横になってないとしんどい、など。

とりあえず臨月になれば食欲が止まらない悩みを抱えるものだと思ってました。

妊娠前はパンケーキ屋さんでバイトしてたんですが、妊娠後期であろう妊婦さんが1人でパンケーキ食べに来てるのとか、結構見てたんですが、あれは幻かな?と思うほど信じられません。

友達とランチとかも体調悪すぎて考えられません😑💦

愚痴になってしまってすみません。
みなさん体調どんな感じですか?
個人差あると思うのでいろんな話聞いてみたくなりました😔💕💕

コメント

実ィミ

間も無く臨月です。昨日あたりからパーンとお腹が張るようになり、胸の張りもつよいです。元々お腹が張る方でウテメリン飲んでいますが。。。今までに感じたことがない張りです´д` ;
息苦しさ。喉の狭窄感じます。。。横になってないとしんどいのわかります!ゴロゴロしてます。。。
夜も眠れないので昼寝必須です。。。
お腹が下がってきたので、ご飯は食べたくて仕方なくなってきましたが、ムラがあります。。。
逆子なので帝王切開が決まり11日に出産します(;^_^A

• ayu

ayu

回答ありがとうございます👀💕

お腹の張りは確かに強くなってきたの感じますね(:_;)
    お腹下がって欲しい。睡眠もまばらで私ももっぱら昼寝メインになってしまってます。

私も36w3dで今逆子になってしまいました。37w健診で治ってなかったら帝王切開予約いれることになりそうです。😂💦💦

11日までに治るといいですね!👏

• 9月26日
  • 実ィミ

実ィミ

逆子になってしまったのですねー∑(゚Д゚)友達がこの時期やはり逆子になったようですが、くるんと回って普通分娩でしたよ(^-^)
    お互いあと少しのマタニティライフ頑張って乗り切りましょう❤︎

• 9月26日
ゅぅ♪

臨月入りました!

私は胃の圧迫で
一気には食べれないですが
お腹はすごく減ります😩💭

体重の増えすぎで怒られてるので
食べるの制限してるのが
ツライくらいです😂(笑)

あとは、元々腰痛持ちでそれが酷くなったのでそれだけが今はしんどいです。

だるさなどは無いですが、ayuさんそれ後期悪阻とかじゃないですかね?😢

• ayu

ayu

回答ありがとうございます👀💕

後期悪阻なんでしょうか。。
    キラキラマタニティライフとはいかないようでギャップ感じてます。笑

腰痛お辛いですね(:_;)

今は早く産みたくて仕方なくてそれを言うと産んでからのが大変よ〜

と言われてばかりです😭

• 9月26日
  • ゅぅ♪

ゅぅ♪

でもあと少しこのしんどさを
    我慢すれば幸せが見えますもんね😭💓

私も体が重くてしんどいんで
    37w入ってすぐでてこんかな?て
    毎日思ってます🙏🏻😨(笑)

産んでからの方が大変とは思いますが
    早く会いたいですよね☺️💖👍🏻
    お互い頑張りましょうねーっ👶🏻💋

• 9月26日
のん

36w3dです(*´∀`*)
ん~…毎回喉悪阻はあるので慣れと言ったら変ですが、またか~…という感じで(笑)
眠気はまぁありますが上の子もいるので寝てばかりともいかず仕事も今週いっぱい行くので多分今までで1番アクティブ妊婦してます(*^^*)
食欲は少し出てきましたがやっぱり喉悪阻あるのであまり食べません、だけど食べたいものがあったら我慢してません(笑)
木曜日には友達とランチに行く予定です\(^o^)/

• ayu

ayu

あれ、下に返信してました😑💦

• 9月26日
ayu

上の子見ながら!!
尊敬でしかないです(:_;)💕💕

さっき家事をしてみたら以外と気が晴れたので身体動かしてた方が楽かもと思えてきました!

ちょっとアクティブになってみようと思います!ありがとうございました😄💕