※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

20週の初マタです仕事を続けてる方、職場に配慮してもらってる点などあ…

20週の初マタです

仕事を続けてる方、職場に配慮してもらってる点などあったら教えていただきたいです。
あと産休前にお休みに入る予定の方は何週になったら入る予定でしょうか。

コメント

うし

・重いもの(よいしょと持てる物も)全般持たない。
・体勢のきつい業務はやらない。(お腹があたる、お腹に力が入る)
・残業は極力しない。
の配慮してもらってます!

産休前の有給が10日残っているので32週から休みに入ります。(本当はもっと早く入りたかった😭)

グレープフルーツ

【職場に配慮してもらっている点】
・なるべくリモートで
・短期間期限の業務を避けてもらう
・一緒に動く人を固定化して、休み等の相談をしやすいように
・有給とは別に、妊娠トラブル用/健診用の休暇を作ってもらった(月1回利用できて、午前休・午後休分割可能)

【産休前の休み】
・32週から入ります(規定だと8/9〜だったのですが、月始まりからの方がキリが良かったので)

仕事しながらの妊婦生活しんどい日々ですが、お互い頑張りましょう🔥

はじめてのママリ🔰

教員ですが、体育の授業や担任は外してくださっています!
産休は8/19〜ですが、お盆前の8/9〜有給も使ってお休みします😊
お盆を挟むのでちょっと早く30週からお休み入ります!