※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

祖父の貯金を当てにされるのが心苦しいです。生活が苦しく、旦那の収入も不安定。貯金を切り崩して生活しています。祖父のお金を引き出すのが辛い状況です。

生活が苦しくて私の祖父が貯めてくれてた
貯金を当てにされるのはどうなんでしょうか?
もう生活が苦しいのは分かってるのですが、
これまでも何回かその貯めてくれてたお金を引き出してます。
その度もういじらないようにいじらないようにって言ってました。
それからその度私はおじいちゃんごめんなさいって思ってます
もう計でいったら100万程は引き出してます。
旦那は私がやりくり下手くそだからお金の管理は自分に任せろと
言って必要な生活費を下ろして私はそれをもらってやりくりしてます。
なんですが、貯金がマイナスになる1か月前にもうお金が底を尽きるから(祖父が貯めてくれたお金)下ろさなきゃ って簡単に言われました。
もっと前に言ってくれればそれなりに対処出来たのにって思ってしまいました。
私はもうそのお金をいじりたくなくて了承はしたくないのですが、
本当に生活が苦しくて下ろさずを得ない状況になりそうです。

働いても働いても切り崩し生活です、、。
旦那の収入がなかなか安定しなく、コロナの影響もあり
だいぶ手取りが少なくなりました。 私が働いても貯金を切り崩しての生活です。
もうお金のことは仕方がないにしろ その祖父が貯めてくれたお金を当てにされるって言うのは心苦しいって思って当たり前ですよね?😢

コメント

心苦しいけどそうしないと生活できないなら仕方ないんじゃないかなと思います😵‍💫

2人で働いても貯金を切り崩さないといけないって大丈夫ですか?

こま

お気持ちお察しします。おじいさんが一生懸命貯めてくれたお金、崩して生活するのは心苦しいですよね。
とはいえ、今の時期は仕方がない部分もあるのだと思います。
旦那さんがどのような考え方なのかにもよりますが…

必死に働いたうえでの貯金頼りなら、仕方ない。と思いますが、手を抜いての貯金頼りでしたら、ちょっと…と疑問に思います。