※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

新築マンショントイレの配置で悩んでいます。廊下から直接入れるように…

新築マンション
トイレの配置で悩んでいます。

廊下から直接入れるようにするか、洗面所を経由するか、

私の実家もマンションでしたが、寝室が廊下を挟んで反対側にありました。
夜中に家族がトイレに入ると目覚めたり、思春期は父親の用を足す音が嫌で耳を塞いだりしていました。
あとは玄関先で母親がママ友と話している時にトイレに入りにくいとか。。。
よくお風呂中にお腹痛くなって、裸でトイレに駆け込んだり、、、

なので、洗面所経由の方がよいかな?と図面を書いてもらいましたが、まだ迷っています。

マンションなので洗面所、トイレは一つづつですが、扉で仕切れる脱衣所があります。

4人家族、姉妹です。

どちらがいいか、いいねで教えてください。
コメントも頂けると嬉しいです。

コメント

ママ

廊下から直接入れる方がいいと思う

ママ

洗面所を経由した方がいいと思う

ママリ🔰

朝洗面で準備してる人がいると、音が気になってゆっくりトイレできないです😂😂

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!昔からですか?
    子供目線か親目線かどちらでしょうか?私はあまり気にならなかったので😅

    • 8月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実家がそうだったんですが、子供のときそう思ってました😂
    特に思春期は、自分の音聞こえるのも嫌だし、父親の音聞こえるのも嫌でした😰

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    私も父親の音が嫌でした😥
    廊下入口だとその音が自室から聞こえるので洗面所経由にしたのですが、どっちがマシなんでしょう😂

    • 8月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    部屋から聞こえるのも嫌ですね😭😭
    でもそれでも私なら廊下からにしますね…。
    朝は洗面周辺混雑しそうなので💦💦

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    たしかに朝も夜も混雑しそうですよね😥
    やっぱり廊下側にしようかな、、、
    でも扉がフルハイドアで隙間があるタイプなのも考えものです😥

    • 8月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それはトイレの扉ですか??🤔

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    部屋の扉がフルハイドアでスライドです。トイレ扉は廊下経由の場合まだ考えていませんでしたが、高さは揃えないとかなぁと😥

    • 8月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど✨
    確かに高さは揃えた方がきれいですよね🥺✨

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    そうですよね💧
    やっぱり家族と話して廊下扉にする方向になりそうなので、扉を検討しなおしです!
    でもトイレ向きは解決しました。ありがとうございました😊

    • 8月23日