※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

旦那の仕事について。旦那は義母の元自営業で雇われているのですが、義…

旦那の仕事について。
旦那は義母の元自営業で雇われているのですが、義母がかなりだらしない性格の為経営もルーズで給料日は決まっておらずお給料滞納あり、アパート等の支払いがあり生活がかかっているので払ってくださいと言えば逆ギレ。
転職の話をすれば経営者を旦那にやらせるのでやめてもらっては困ると話になり、月最低20万(売上が無い月は義父や祖母からお金を徴収してまで)払うそうです。
この度店に借金があることが判明し、私もいよいよ子供のことを考えてこの先いつ潰れるか分からない店で働くより今のうちに転職して欲しいと言ったのですが、夫は月に20万持ってくればいいでしょ??嫁に仕事を決められたくない。育児休暇終わったらお前も働くしいいじゃん。の一点張りで話が通じません。
店が潰れ無職になれば一緒に生活している家族が困ること考えられないのか、💦今ではなく将来を考えてほしいのですが想像力が乏しいのか自分のことしか考えていません。
自営業は本人も楽で遅刻しても許されるし、仕事中にパチンコ行っても親に叱られるだけなので親も息子もお互いに甘えているのだと思います。
昨日店を辞めないなら離婚だと話をしたら実家に逃げて音信不通の状況です。
子供のことを考えると離婚も考えてしまうのですが、この先店を辞めなければ口論は続くので子育ての環境にも悪いと思ってしまいます。

皆さんはどう思われますか??(;;)
意見、感想頂きたいです。
長文失礼しました。

コメント

Y

ぜひ転職してほしいですよね、、
そんなダラダラしか仕事できない旦那さん、、もし店がつぶれて
ほかで働けるのか不安です、、
すぐやめそうですよね、、

20万もってかえればいいというかんがえ、、

これから先も20万なんですかね??もっと、頑張ろうという気がないんでしょうか、、

お金なくてもなんとかやってけるとかは絶対ないし、
まず実家に逃げるとかあまいですよね、、

わたしなら離婚をかんがえます、。😲

でぶごん

家族経営で仕事しやすいメリットは分かりますが、不安定な仕事と給料には付き合いきれないし、現に売上がない時があって義両親が工面してくれたとしても、一家の主がずっと綱渡りな給料受取りでは困ると言ってやりましょう‼️

娘さんの将来(大学卒業まで)に現実的にお金がいくら必要か提示したらどうでしょうか😫❓男性脳には現実的なデータが効果的らしいので‼️一撃食らわせましょうw(*_*)

それも踏まえて、
あなたのお給料ではどうも足りなさそうじゃない❓だからもちろん共働きで頑張って行くけれども、いざという時と老後の貯金として私は働くので、普段の生活費として私の給料をアテにされても困るからね。果たして今のままで良いと思いますか❓娘第1に考えませんか❓
と言ったら旦那さんはわかりますかね💦

  • Saki0222

    Saki0222

    的確なアドバイスありがとうございます(*^^*)
    データはいいですね!!参考にします!!

    娘第一にとは常々伝えてるんですけど、自分の方がかわいいのだと思います。
    わかってもらえるように話してるつもりなんですけど伝わらないのか聞く気がないのか…。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月26日
haa♡

ええ、音信不通って。。旦那さんズルイですね!
私なら離婚考えます。
お義母さんもおかしいし、仕事も未来がない気がします(´;ω;`)
それに従う旦那さんって。。(;Д;)(;Д;)

  • Saki0222

    Saki0222

    本当にずるいんです💦
    私もここまで逃げ癖あって話し合いにならない人間は初めてで動揺してるんです😭💦
    旦那はマザコンでいつでも親の言いなりだし正直疲れました💦
    返事ありがとうございました(*^^*)

    • 9月26日
  • haa♡

    haa♡

    大変ですよね、、
    旦那さんとちゃんと話し合いできるといいですね!
    なにより旦那さんが転職してくれて真面目になってくれますように(´・ω・`)(´-ω-`))

    • 9月26日
Saki0222

返事ありがとうございます!!
仕事だけでなく私生活もダラダラで今日も引っ越しなのに実家に行ったきり帰ってきません…。
多分転職しても続かないと思います💦前の職場もそうだったようなので💦

最低20万円でこれから上げられるように頑張ると話していましたが保証がありません。

全てにおいて考えが甘く浅はかです…

何を言っても気づけないんですかね…

この先も苦労が絶えないと思うので本気で離婚考えます

ありがとうございました(*^^*)