※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイスイお絵描きを検討中です。中古でも大丈夫でしょうか?ペンは新品、マットは中古でも大丈夫でしょうか?

スイスイお絵描き(水でお絵描きができるやつ)をお持ちの方相談に乗ってください!
1歳1ヶ月と、2歳9ヶ月の子供がいます。二人ともお絵描きが好きでよく二人で一緒にお絵描きしてます。ただ、下の子はクレヨンを口に入れてしまうこともあるので、そばにいなければなりません。家事をしている最中に二人で遊んでいてくれたらなと思い、スイスイお絵かきの大きいやつの購入を検討してます。そこで質問なのですが…

おもちゃは消耗品だと思っているので中古でもいいかなと思ったのですが、普通に使っていても中古だとダメージありますか?中古を買ってすぐにボロボロになってしまうなら、新品を買った方がいいかなと思うのですが、どうでしょう?
ペンを口に入れちゃう子もいると思うので、ペンだけは新品にしようとおもうのですが、マットはどうでしょう??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

我が家のマットはずっと使ってたら一部書けないところが出てきましたね😵
書いてる時にヨダレ垂らしたりお茶こぼしたりしてたので、そこが書けなくなったのかもですが…😅
高いものじゃないので私なら新品にしますかねぇ🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかにヨダレしみこんでそうですね💦新品にします!

• 8月25日
ちぃ

長い間使ってるわけではないですが、上の方のように、お水以外のものをこぼしたりしたところは、よく見るとシミになってたりします😂
あと、この間、旦那がお風呂出た後に息子におむつを履かせ忘れ、たまたまそのお絵描きシートの上でおしっこしてしまいました😇
すぐ洗いましたが、ちょっとシミになりました😂
うちは特殊かもしれませんが…シートの上に何がこぼされてるかわからないので、中古はちょっと私なら躊躇います💦
2本のペン付きでも、高いものでもないので、新品のほうがいいかなっと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!おしっこ染み込んでたら嫌ですねーΣ(゚д゚lll)新品にします!

• 8月25日
空色のーと

結構ボロボロになりやすいので、新品の方がいいと思います😊💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!新品にします!

• 8月25日