※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がソファから落ちて鼻の付け根に大きなたんこぶができ、内出血しています。泣いた後は元気に遊んでいますが、病院に行くべきか悩んでいます。以前にも外科に行った経験があり、心配しています。

病院に行くべきか自宅で様子見か、、、😭

1歳3ヶ月の息子が姉とじゃれ合ってたのかふざけて押されたかでソファくらいの高さから落ちました😭

私は違う部屋に居て瞬間は見てないのですが、、

泣き声と共に長男に呼ばれリビングについたら
鼻の付け根?あたりを打ったのか大きくたんこぶで内出血してました。

少し時間が経ち小さくなったかな?って感じですが、
まだ膨らんでます💦

大泣きした後は機嫌もよく変わりなく遊んでいますが、
病院に行こうか悩んでます😭

おでこのたんこぶとかだと割と様子見とかしますが、鼻の付け根ってゆーのが気になり、、、😭😭

1歳迎えて階段から落ちたり、ダイニングテーブルから落ちたり、、すでに2回も外科に行ってます😭階段からの時には念の為で頭部のレントゲンも撮りました😭😭😭

身軽でやんちゃなので一瞬のすきに事故が起きてしまい目が離せません😭😭😭😭😭

コメント

なの

元が分からないのでどれほどの腫れかよく分からないですが、ほねいってないか整形外科受診します💦
たぶん鼻の骨は子供ならすぐくっつくので様子見ではあるかもですが😅

• mm

mm

お返事ありがとうございます😭❤️
    動くのでなかなか写真撮れずで、、笑

そこですよね😭
    受診代もかからないですし、病院も近いので、安心のためにも行ってきたいと思います( •︠ˍ•︡ )

• 8月23日