※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供たちが病気で大変で、看病に限界を感じています。上の子は元気でイライラし、下の子は咳が酷くてイライラしています。保育園休みや体調不良で心身ともに疲れ果てています。

あ〜病気だし優しくしてあげたいのにイライラしちゃいます😓

上の子のRSが下の子にうつって、夜咳と鼻詰まりが酷いので呼吸が心配で寝れません…
私にもうつって微熱と喉の痛みと鼻水…

上の子は熱もあるし咳と鼻水も出てますが、めっちゃ元気で体力持て余してて出掛けられないので昼寝もしないしワガママ放題でイライラして一日中怒ってばかりです🥲
外に出たくて泣きます…

こんなに元気なら早く保育園行ってほしい…って思っちゃいます😭😭

下の子は起きると咳が出ちゃうし、寝てるのを邪魔されるとイライラMAXです…😭😭

それでもRSって長引くから全然治る気配がないし、もう私が看病の限界です…😭
先月は突発で1週間保育園休み、しばらく不機嫌が続き家では泣き叫ばれ、下の子の頻回授乳もあり産後1ヶ月なのもあってメンタルも体力も限界でした…

今回は2人とも罹患してしまったし…もう心が折れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が1ヶ月のときに上の子から私と下の子にうつって同じ状態でした💦
自分もきついし、本当に大変ですよね😭
私は家のことは全て休んで、なんとか乗り切りました😵
上の子はテレビばかり見せてましたが、少しでも睡眠をとれるとだいぶ気持ちも楽でした。
ご主人は頼れない感じですかね?💦
頼れるものは全て頼って体を休めてくださいね!
みなさんが早く直りますように。

みくろ

わかります😭
うちも8月頭に上がRSにかかって、下に移り、生後1ヶ月なのに咳と鼻水が凄くて呼吸苦しそうだし、お盆休み入っちゃうしでかるくパニックでした。勿論私にも移って喉痛いし鼻水凄いしで😭
結局下は4日ほど入院しました。
そして、お盆明け一週間は保育園行ったのに、週末にまた謎の高熱、今は下がりましたがまだ完全じゃないので今日もお休みで寝不足でしんどいです😭
こんなに夏なのに急に体調不良続くなんて思ってもみなかったし、子供いるとホントに風邪がエンドレス…って思いました😫兄弟多いうちのママとかホントに尊敬します。