※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
住まい

賃貸マンションに住んでいます。更新のタイミングで、家賃交渉ってでき…

賃貸マンションに住んでいます。

更新のタイミングで、家賃交渉ってできたりするのでしょうか??


住む前に気づかず… うちのマンションの前は道路があるのですが、交通量が多く、トラックもたくさん通るため
窓を開けてすごしていると、風が通り
すごく気持ちいいのですが、風が強かった日は床がすごく汚れていて、まっくろくろすけ…?みたいなかんじでした。

外で洗濯ホスト、タオルは黒く汚れています。


そのせいで、床も毎日クイックルをしても、黒く…裸足で歩くと足の裏はまっくろ…

住む前にわかっていれば住まなかった…


家賃も、兵庫県姫路市で、都会ではないのに
駐車場を入れると毎月12万近くです(2LDK)


もし住んだところがこんなかんじで、家賃と見合ってないなぁ…とおもったら皆様だったらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書にはなんて書いてありますでしょうか。もし記載がないなら交渉できるかもしれませんが、それなら出てけって言われる可能性が高いように思います😰

うちなら、更新のタイミングで引っ越すと思います🙌

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    契約書、見てみます!!


    そうですよね😭家賃も高いし、ちょっと引越しも検討しようかなとおもいます…🥺

    • 8月23日
deleted user

交渉はただなのでしたほうが良いと思いますよ😭
現状も伝えると良いと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸なら交渉しても出てけって言われることはないですよ。

    • 8月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    1度連絡してまます!🥺ありがとうございます💞

    • 8月23日
おはぎ

交渉は難しいと思いますよ。
更新しないで引っ越し検討します!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうですよね、相談だけでも1度してみます!

    • 8月23日
deleted user

私なら排気ガスなど健康が心配なので引っ越します😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうですよね😭空気清浄機は買ったんですが窓を開けて生活は無理だなぁと…

    • 8月23日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしも姫路です。
鉄粉飛んできますよね~😅

もう少し条件がいいとこに
引越しした方がいい気がします😖

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    もう少し道路から離れたところにすべきでした🥺🥺🥺こんなにトラック通るとかおもわなくて…

    • 8月23日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    浜国沿いですか?🤔

    • 8月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    半年前に引っ越してきて、道路名とかにちょっと疎くて😣😣

    広畑のニトリとか、メガドンキホーテわかります?(笑) あの前の道路沿いです!😭😭

    • 8月23日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    あー、わかります(笑)
    私もそこら辺に住んでます☺️

    広畑あたりは鉄粉
    めちゃくちゃ飛んでくるから
    洗濯物外に干せんって友だちが言ってました😫

    • 8月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    わかっていただけてうれしいです😣(笑) わたしは飾磨なんですが、ほんとーに、この辺り鉄粉多いです😭😭

    なるべく天日干しがいいので、すこしだけ日にあてるってかんじでしてたんですが、びびるくらい汚れてました。‪やばくないですか?この写真‪w


    しかも子供も生まれることを考えると、窓を開けて過ごせないとかやばいですよね、引越しを検討して、引越し費用を少しでも不動産屋に負担していただけたらなぁーとか考えてます😣😣

    姫路ってあんまり、マンションっていうのは少ないですか?💧3階建てとかのアパートが多いんですかねー?🥲

    • 8月23日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    その通りはトラックとかめちゃくちゃ多いし
    鉄粉は飛んでくるしーですもんね😂
    あ、わたしも飾磨です(笑)

    今日久しぶりに外干せましたもんね~!
    やばいですね(笑)
    うちは洗濯物汚れるほどはないですが
    ベランダ黒くなります😭

    お子さん産まれる前の
    いいタイミングだろうし
    思い切って引っ越しましょ!

    マンションありますよ~☺️
    飾磨駅の周りとか
    リバーの周りとかあります😊
    姫路駅近くに行けば
    新しいマンションも増えてます!

    • 8月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    あら、同じ飾磨なんですね😍嬉しいです!(笑)

    ありがとうございますー!!主人と相談してみます!
    次は、住宅街の方にして道路沿いは避けたいとおもいます!!( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 8月23日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    地元の方ではないなら
    お祭りの有無も検討してから
    決めた方がいいと思います😫

    お祭りすごいとこは
    参加したりしないといけないかもです😅

    • 8月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    わー!そーなんですね!🥺
    主人も姫路の人間ではないんですが、職場が姫路の為、この辺祭りがとかいってたことあります! 参加はしんどいですね!(笑)

    • 8月23日
ままり

交通量などははじめてのママリ🔰さんが住み始めてから急に増えた訳じゃないですよね?
事前に分かる事は交渉材料にはならないと思うので、家賃交渉はせずに引越しします💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうですね、交通量は最初から多かったんだと思います😭

    • 8月23日
🐼桜華🐼

私も姫路市在住で8年住んで初めて更新のタイミングで家賃交渉しました!

ただ、周り(その地域とか)で全体の相場を見て本社(大東建託です)が決めるので、あまり期待はしないでください。と言われ、最初は本社からはダメと言われた。担当者に言われましたが、何とか粘って(建物自体傾いている←担当者も認知済み。や、2階は私たちより家賃が安いのが納得いかない!←私は1回で、2DK。2階は2LDKで、2階のが何故か家賃安い。等を話して)もう1回本社と掛け合ってもらい、1,000円は家賃下がりました!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    うちはだめでしたー😭
    不動産に話したら、うちが払うんですか?とか言われましたので諦めました!!

    結婚式したばかりでお金カツカツなので、子供は冬に生まれ、窓をあけることもすくないので来年の夏までに引っ越すことにします!


    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    ダメでしたか💦
    不動産の「うちが払うんですか?」の意味がわかりませんよね…
    私も道路(大通り)から中1本入った住宅街のアパートに住んでますが、中1本でも大通りからの車の音(トラックも通ります)むちゃ聞こえますし、バルコニー前が駐車場なので、物干し竿は汚れて毎日拭いてから干すほどです💦

    次引っ越すのであれば、不動産に騒音、車通りの多さや少なさ等聞いて、通りの1本か2本中の物件にした方がいいかもしれません☺️

    • 8月24日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    色々言ってみたのですがだめでした😔次の物件を探す時に仲介手数料を半額とかになら協力できるんですが、と言われました🥺🥺


    空気以外はまわりにスーパードラッグストアがあり、過ごしやすいので、ほんとに道路沿いというのが残念でした😭😭

    次は、もう少し中ほどに、住みたいとおもいます!!

    • 8月24日