※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浜松市在住の方への質問です。一歳半検診の手紙は市から送られますか?県外での検診経験があり、浜松市の慣習がわからないので教えてください。

浜松市住みの方質問です。
一歳半検診は市から手紙が届くのでしょうか?
上2人の検診は集団で県外すみだったので浜松市の事がよくわかりません。教えてください。

コメント

すにふ

問診票と一緒に案内が郵送されてくるはずです。

浜松も集団検診だと思いますが、今は緊急事態宣言中なのでどういった対応になっているのかわかりまけん。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    もう少し待ってみて来なければ連絡してみようと思います♡

• 8月23日
あや

1歳半過ぎたあたりに手紙が届きました。
「子育て情報サイトぴっぴ」 にいろいろと情報が出てるので見てみると参考になりますよ!知っていたらごめんなさい😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    ぴっぴ確認してみました!1歳5ヶ月から1歳8ヶ月の間に届くと書いてあったのでもう少し待ってみようと思います浜松

• 8月23日
けろっぴ

届きましたか?!
うちも今月で1歳6ヶ月になりましたが、お盆ぐらいに封筒が入っていて日時が決められていました!ちなみに9月頭です😊
中止かな?とも思っているんですがまだなんのお知らせもないのでやるんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    問い合わせをしたら9月中に発送して、うちの子は10月中旬に予定を組まれているそうです💦
    私も延期や中止なのかと心配しましたが…早くコロナが収まるといいですね😊

• 8月26日