※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の子供との遊び方が気になってしまいます。激しい遊び方をするので言…

夫の子供との遊び方が気になってしまいます。
激しい遊び方をするので
言葉も言えない(8ヶ月の男の子)のに
嫌がってないかなとか身体は大丈夫かなと
心配になります。
はじめての子供とゆうこともあり
私が神経質になりすぎなのかもしれません。
「嫌がってない?」「もっと優しく遊んで」など
言いましたが少し嫌な顔をして
文句は言ってこないです。でもその後も変わらないです。
遊んでほしい気持ちはありますが
遊び方にモヤモヤします。
その他の育児や家事には協力的です。

皆さんはそれぐらい大丈夫と
何も言わないですか?
それかその都度言いますか?


私が嫌な遊び方
風船をアタックしぶつける
足を持ち引きずる
髪留めを身体につける
(子供は泣いてないですが喜んでない反応)



コメント

はじめてのママリ🔰

足持って引きずるのはダメじゃないでしょうか…
脱臼とか怖くないんですかね😭
例え喜んでも引っ張るのはやっちゃダメです。
私自身、子供の頃手を引っ張って遊んでもらって肩脱臼してます。
そして脱臼は癖がつきますので、今でも外れやすいです…。

風船はアレルギーがないなら私はあまり気になりませんが
髪留めは口に入れる可能性もありますし嫌ですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れましたが、うちの旦那が足引っ張ってたり危ないことしてたら言います😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥲
    私が理学療法士なので
    脱臼方向とかわかってしまうので細かく言ってしまいすぎ
    なのかなと思ってしまってました🥺
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 8月23日
🔰

風船は気になりませんが、それ以外は注意します😖
足を持ち引きずるとか遊びなんでしょうか🥺
お子さんが心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちのママさんが
    居てて安心しました😭
    思っていること
    きっちり話したいと思います🥺
    ありがとうございます!!

    • 8月23日
あーやん

私も気になります💦

足を持って身体引きずってるってことですよね?
脱臼とか気づかないうちになることってあるので、それはやめてほしい😢

そして、大人が使う物は子供には使わないでほしいですね、肌も弱いから傷ついちゃいます💦


風船はポンポンして見せる感じとかならいいですよね。

身体を引きずるんじゃなくて、バスタオルの上にゴロンで、タオル引っ張って動かすとかならいいですが😂


遊び方がわからない?んですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    遊び方わかってないかも
    しれないので
    バスタオル使ってー!など
    具体的に言ってみます🥲
    ありがとうございます🥺

    • 8月23日
deleted user

足を持ち引きずるのは度合いにもよりますが骨がまだしっかりしてないと思うので怖いので私は嫌だなあと思ってしまいます。風船はアタックしぶつけるのはそこまで強い力でないのなら風船ですし私はあまり気にしません💦
髪留めを体につけるのはどうゆう事ですかね?🤔💦
私は自分がそれはやめてと思った事なら旦那に言いますよー😥前旦那が寝かしつけした時に赤ちゃん全然寝なくて機嫌とりの為に小さくですが高い高いしてたんですが寝かしつけの前に興奮させる事しないでって言いました😅
旦那は泣いたから泣きやませようとしたのに…と言ってきましたが(-_-#)
でもやはり意見は言ったほうが良いに1票です😊
自分が気にしすぎなのかな?と思う事だったら私は一度ママリ等で質問者さんと同じように質問して第三者の意見を聞くタイプです。自分の意見がしっかりあって貫きたいならそれはそれで私は良いと思いますよ!人それぞれですし😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめの髪留め(挟むタイプ)を腕に付けてたんですよ😭
    それでカタがついてしまって😭
    さすがにムカつきすぎて
    怒りました🥲
    子供のためにも、旦那さんの為にも自分の為にも
    思ったことは、きっちり
    伝えていきますね!!
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

足を持ち引きずるなんて夫殴ってでも止めます😠
まだ股関節もしっかりしていない幼児にそんなことするなんて!😱
そんな風な乱暴な遊び方していたら将来お友達にもしてしまうかもしれないから冗談でも辞めてくれ、指遊びやいないないばぁとかにしてよって言います😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭!!
    遊び方がわかってないかも
    しれないので具体的な
    遊び方言ってみます🥲
    ありがとうございます🥺

    • 8月23日
🐶

うちの旦那もママならできないような激しい遊びだなぁと思うことしますが、高い高い〜!とか飛行機びゅ〜ん!とかです🤔

私的にはママだとあまりできない遊びなので嬉しいのですが、

はじめてのママリさんの旦那さんがやってる事を息子にしたらやめて!と強く言うかなと思います🥺