※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

鎌沢マタニティクリニックでの出産準備について質問です。入院バックにシャンプーやボディーソープ、洗顔は必要でしょうか?後円座クッションや長袖パジャマも暑くないですか?助産師のサポートや母子同室時の指導内容も教えていただけますか?前回の経験と違うので、情報が欲しいです。

この度鳥取県米子市の鎌沢マタニティクリニックで出産予定の9ヶ月の妊婦です🤰

入院バックを作り始めていますが、シャンプーやボディーソープ、洗顔はありますか?
後円座クッションとかもありますか?
10月出産でパジャマも長袖用意してるんですが、暑いですか??
助産師さんの感じや母子同室の時に子供を預かってくれたりとかおっぱいの指導もかも結構してくれますか??
前回別の病院だったので色々教えてもらえると助かります!!

コメント

さっちゃんママ

以前鎌沢さんで出産しましたが私は洗顔一式持っていきました!
多分ボディーソープとかはあった気がしましたけど,,
不確かですが💦笑

パジャマは12月出産だったので分かりませんが、
円座クッションはなかったのでお尻がヤバかったです笑

赤ちゃんは預かってくれましたし、
おっぱい指導もしてくれましたよ!
1人目の話なので今は変わってるかもですが😅

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    円座クッションないんですね💦やばい!!
    預かってくれるのは安心です!!

• 8月23日
ひな🐥

去年4月に出産したものですが、当時は、シャワー室のみでシャンプー、ボディソープはありませんでした。
洗顔も一式持って行きました。

時期が違いますが
個室で空調は自由に変えれたので、私は長袖にしていました。あかちゃんのためにも暖房入れていたため、少し汗ばむことはありました。

円座クッションは部屋にありましたので活用しました。授乳クッションもありましたが私は家から持っていったものを使用しました。

助産師さんは皆さんいい方でしたよ^ ^特に自分が出産に立ち会っていただいた方は、すごくいい方でした。

おっぱい指導といいますか、私は一人目だったこともあり、一から教えてもらいましたよ。
数日してからもナースコールで来てもらって飲ませ方見てもらったり、体重の増えとかで飲ませ方チェックしてくれたりしましたよ。

• ままり

ままり

返信ありがとうございました😊
    洗面道具一式必要ですね!
    やっぱり暑いかもしれませんね💦考えなきゃ💦
    円座クッションも授乳クッションもあるなら一安心です!

助産師さんもみんないい人そうでおっぱいの飲ませ方もきちんと教えてもらえるなら安心です!!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ひな🐥

ひな🐥

里帰り出産で後期からの通院でしたが、2人目もここで産みたいと思える産院でした^ ^
    産んだ日の夜ご飯は食べれたものでありませんでしたが
    お祝い膳もおいしかったです!
    先生もいい方で私は合っていました👍

立ち会い面会できず
    本来写真屋さんが写真を撮りに来てくれるサービスがあったのですがしていただけず、でも、お祝いにおもちゃや絵本いただきました🥂

頑張ってください^ ^

• 8月24日
  • ままり

ままり

お祝い膳が美味しいのはとっても楽しみです♪
    立ち会いは今のところ可能性があるのですが、でも時間の問題かと、、😱
    写真屋さんのサービスはまだ何も聞いてないですね。。
    絵本は選んできました!!
    色々とありがとうございます😊
    無事出産出来る様に頑張ります!!

• 8月24日
  • ひな🐥

ひな🐥

グッドアンサーありがとうございます。最近ご出産された方が↓おられて最新情報でよかったですね!
    私の出産から年月経ち、コロナの関係もあるので、いろいろ変わっているかもしれません。今はシャンプーなどもあると聞いてビックリです 笑

もし今も面会禁止なら洗濯物や荷物のこともあるので看護師さんに聞いてみるといいですよ⭐︎

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    洗濯物などももう一度確認してみます!!コロナの関係で色んな事が変わっていそうで困りますね。。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

今年の7月に鎌沢で出産しました☺︎

シャワー室にシャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー置いてありましたよ(^_^)⭐︎
授乳クッション、円座クッションも病室に置いてあります⭐︎
ただ授乳クッションはあまり厚みがなかったので置いてある普通のクッションを間に挟んだりして授乳していました。看護師さんに言えば厚みのあるものに変えてもらえるかもしれません☺️
円座クッションは置いてあるものでは厚みが薄くお尻が痛かったのもあり、厚みがあるものに変えてもらえました☺️

夏の出産で半袖パジャマでしたが、エアコンつけていても寝てる時などとても暑く感じて汗だくでした😂💦
産後は体温も上がりやすいので一応半袖もあってもいいかなと思います🤔

助産師さん、看護師さん皆さんとても話しやすく良い方たちでした✨
疲れていたり寝不足のときは赤ちゃん預かろうか?と看護師さんの方から言ってくださったり、おっぱい指導もしてくれますよ☺️

私も前回は違う産院で、今回初めて鎌沢さんでの出産でしたが、とても居心地がよくてずっと入院していたいくらいでした😂♡
長々と書いてすみません💦
出産頑張ってください😌✨

• ままり

ままり

返答ありがとうございます😊
    7月お疲れ様でした!!最新情報で助かります!!クッション系は使ってみて交換頼もうかな?
    やっぱり暑いかもしれませんね💦半袖も用意してみます!!

職員さんはみんか良い方との事で安心です!!
    出産頑張ります!!
    いい情報が聞けて無事産まれて来る様に願うのみです!!

• 8月25日