※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産が軽かった方の体験談を聞きたいです。1人目は比較的安産だったけど痛みを感じず驚いた経験があり、不安になっています。前駆陣痛で腰が痛くて心配です。

お産が軽かった方のお話をお聞きしたいです😂

もうすぐ臨月になりますが陣痛の痛みを思い出して急に不安になってきました😂笑
1人目は先生曰く比較的安産だったのですが全然痛くて「安産!?これで???」となった記憶があります😂

なのでお産が軽かった方の話を聞いて心を落ち着かせたいです😂既に前駆陣痛で腰が痛くて不安です😭

コメント

ママリ

2人目軽かったです😊
前駆陣痛も何もなく深夜2時に突然破水して、2時半に病院到着。
病院到着してすぐ陣痛がきたものの
「痛いけど朝まではかかるだろうから、まだまだなんだろうな〜」なんて思ってたら分娩台に移動してと言われ、
「先生来たからいきんでいいよ」と言われていきんだら、つるんと生まれました。
3時半には産まれてました🤣
怒涛すぎて、自分たちも何が何だかよく分かってませんでした。笑

あまりに早すぎて、親に送ったと
「病院行きます」
というLINEが既読になる前に産まれてました。笑

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭1人目のお産はどれくらいかかったのでしょうか…?よかったら教えてください😊私もつるんと生まれれば良いなと願うばかりです😭💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

1人目は21時から陣痛がはじまり、23時にはうずくまるほど痛かったです😭
    3時に10分間隔になり、6時に5分間隔になって病院に行き10時半に産まれました😊
    子宮口全開から1時間後くらいでした!分娩台でずっとぎゃーぎゃー叫んでました💦

母子手帳に書かれたのは8時間くらいで安産と言われましたが、めちゃくちゃ痛かったです😭

• 8月23日