※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘で、綿棒浣腸しても改善せず。母乳で栄養は良いが、便は柔らかい。黄疸もまだ引いておらず、病院に行くべきか悩んでいます。

2ヶ月になる息子が便秘です(´・ω・`)
4〜5日経っても出なかったら綿棒浣腸してるんですが、ずっとこのままなんでしょうか(´・ω・`)
綿棒浣腸しないと多分ずっと出ないんではないかと思います。。。

完全母乳で母乳の飲みは悪くないと思います!
綿棒浣腸で出た便は下痢とまで言いませんが、ソフトクリームみたいな柔らかさです(表現下手ですみません)

あとまだ黄疸が完全に引いてないのも関係してますか?
まだ白目がうっすら黄色いような気もします(´・ω・`)

一度病院に行った方がいいのでしょうか??

コメント

あさまま

うちもそのくらいの時に病院に行きましたー。初めて便秘になって、5日でなくて💦病院で浣腸してもらって出しました((^-^;そのあとも一回なって病院いったかな?
今は一歳過ぎましたが快便です。ののじマッサージしなさい言われました。
息子も便秘の病院いった時に黄疸心配で相談しました笑
同じですね✨
うちも白目がうっすら黄色って感じで
便の色がおかしかったり吐いたりとかないなら大丈夫といわれました。
心配しましたが、三ヶ月の頃には気にならなかったと思います

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ののじやってるんですが全然ダメで(´・ω・`)でも毎日やろうと思います!!
    一度病院行ってみたいと思います(´・ω・`)

    • 9月26日
deleted user

うちの子もその頃便秘で病院で浣腸して出しました(´;ω;`) その後からは綿棒で出してましたが今は毎日ではないですが自然に出るようになりました!
二三ヶ月頃は何かあるんですかね🤔💭

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    綿棒浣腸は毎日してましたか?
    便秘の時期なんですかね(´・ω・`)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒は3日に1回にしてました!それでもでなくて病院行ったのは2回ぐらいありました(ノД`)

    • 9月26日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    綿棒浣腸しても出なかったんですね(´・ω・`)それで出なかったら行った方がいいんですね!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度5日間?出なくて結構吐き戻ししちゃったので苦しかったのかと思ってそこからは3日に1回って感じです...
    あとはうちの子だけかもしれないですが ウンチ出てないから明日病院で浣腸ね! って言ったらその日か次の日に綿棒したら出ましたw何か感じ取ってるのか不明ですが笑

    • 9月26日