※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の男の子が毎年8月にちんちん痛いと言って荒れる。オムツが原因か、普通のパンツでも荒れるか不安。去年のリンデロンはやめた方がいいか。薬は小児科で貰う必要があるか悩んでいる。

3歳の男の子なんですが、1歳、2歳3歳と毎年8月にちんちん痛いと言って荒れてしまいます😭
男の子ってそう言うものですか?
オムツが悪いんでしょうか?マミポコ使ってます。
今年中にはトイトレ完了すればいいなーと思ってますが、普通のパンツでもちんちん荒れますか?

去年のリンデロンなんてやめた方がいいですよね…

また薬もらいに小児科行かなきゃいけないのか…
多分ですが小児科でパラインフルエンザ貰ったのであまり行きたく無いですが😅

コメント

はじめてのママリ

うちはマミポコ使うと必ず荒れます💦
多分合わないんだと思います…
メリーズ、グーン、パンパースはちょっと赤くなるかな?くらいでこまめに変えてたらそこまでひどくなりませんでした!

荒れた事ないです💦
夏場ですし蒸れてるのかな?という気がします!
普段と同じおむつで毎年八月だけなら余計通気性の問題かなーと思います!

普通のパンツならおむつよりむれないし通気性もいいので荒れないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

小児科が気になるなら皮膚科でもいいんじゃないですかね?
さすがに症状出たら見せてあらたに薬貰った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはなった事ないです💦
    マミーポコであれたりは無かったけど荒れるという意見ありますよね。
    時期的にとの事なら群れてるのかもしれないしメリーズとか通気性が良いと言われてる物に変えてみてもいいかもです。

• 8月23日