※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

ベビーバスからの卒業を考えていますが、お風呂の方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ワンオペでお風呂、どうしてますか?
生後4ヶ月の女の子ママです🎀
今はベビーバスで沐浴を続けていて、わたしは娘が寝たらか、パパが帰ってきたらシャワーを浴びています。
最近ベビーバスが狭くなってきたので
そろそろベビーバス卒業しないとなと思っているのですが、どうやってお風呂に入れようか悩んでいます😥
皆様どうお風呂に入れていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーチェア買うか
ベビーバスのまま一緒に入ってました😊

• Maomama🌞

Maomama🌞

ベビーバスのままというのは、ベビーバスごと湯船に入れていたということですか?🛁

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、違います(笑)
    私が洗ってる時とかは
    私の足元にベビーバスにお湯はったまま
    待たせてました😊

• 8月23日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

そういうことですか!すみません理解不足で😂(笑)なるほどです!参考になりますありがとうございます✊🏻✨

• 8月23日
☺︎

ドア開けたままバウンサーで待っててもらって先に私が身体洗って、それから一緒にはいってました☺︎
上がる時もバスタオル巻いてバウンサーに乗せてました☺︎

• Maomama🌞

Maomama🌞

なるほど!バウンサー活用すればいいんですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき、賃貸で浴室がとても狭かくて、ベビーチェアを入れたりできなかったので、
洗い場のお風呂椅子とか、床に置いているものを撤去したり、なるべく浮かせたり、湯船のふちに置いたりして、
床に敷く柔らかい素材のマットを購入しました。

その上にタオルで滑り止めして子どもを寝かせて、
大人も地べたスタイルで体を洗っていました。

• Maomama🌞

Maomama🌞

うちもアパートで浴室が狭くてなかなかものを置くスペースがないんですよね😂
    バスチェア買おうと思ってたんですけどマットなら寝かせられるしいいですね!検討してみます🥺ありがとうございます✨

• 8月23日
ママリ

ベビーチェアを買うか、脱衣場にバウンサーやバスタオル広げて待たせてました!
自分はササッと洗って、一緒にお風呂に入ってましたよ👶

• Maomama🌞

Maomama🌞

やはりベビーチェア役立ちますかね🥺買おうと思ってたんです!なるほどです!!参考になりましたありがとうございます☺️✨

• 8月23日
ちゃま

賃貸で脱衣所が狭いのでリビングでお昼寝マットに寝かして自分が先に洗い身体軽く拭いて娘連れて浴槽に2人で入り洗って床にバスタオル置いて寝かせてる間に身体拭いてリビングに連れてって自分が服着てから娘の保湿やら着替えやらしてます😓

• Maomama🌞

Maomama🌞

うちも脱衣所狭めですしお風呂場も狭めです🥲なるほどです🥺泣くと焦りますよね😭😭小さいうちは特に大変ですよねお風呂😭

• 8月23日
  • ちゃま

ちゃま

バウンサーとか場所とるから置けず最終的に自分は裸でも誰かに見られるわけじゃないしと開き直り↑の行動になりました😆湯船にお湯半分くらいためて一緒に浸かって首支えながら赤ちゃんの身体は自分の膝の上に置けばそんな大変じゃないですよ👌浴槽が大きなベビーバスと想定してもらえばわかりやすいかと。

• 8月23日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

本当そうですよね誰に見られるでもないし😀(笑)お湯半分くらいですね!やってみますありがとうございます✊🏻🔥

• 8月25日
ちー

お風呂用ベビースポンジマットに
裸んぼでタオルかけて一緒に入ってます!
自分が洗い終わったらそのまま
息子を洗い、一緒にお風呂に浸かってますよ~♥️
わたし沐浴3ヶ月近くまでしていて
シャワーを怖がってしまってました🙄
最初は泣くかもですが頑張ってください!

• Maomama🌞

Maomama🌞

やっぱりマットがいいですかね🥺
    うちの子も沐浴のときにかけ湯で頭からするとびっくりしてるのでシャワーだともっとびっくりして泣いちゃうかもです😭😭でも慣れさせたいのでがんばります✊🏻🔥ありがとうございます!

• 8月23日