※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
ココロ・悩み

転勤で引っ越し、子供の転校や転園に悩んでいます。選択肢を考えていますが、不安がありサポートしたいと思っています。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

今月末、市外に職場の都合によりやむ終えず転勤があり引っ越しをします。
小学校3年生の娘は転校になります。
彼女は不安もたくさんあると思うし今のお友達と離れるのもすごく寂しいと思います。
大丈夫!がんばるから!って娘の言葉に涙してしまい
娘の気持ちを考えたら申し訳なくて私も複雑です…

2番目の息子は年長です。
保育園の都合上で転園先が最短で11月から入園なので
9月、10月は今の保育園に(片道40分程…)ですが送迎がんばります。運動会が10月にあるのでそれが最後の今の保育園での行事になります。

年長さんで転園も申し訳なく
残りの数ヶ月を転園先で過ごしてそこで卒園式…
彼にとっては思い出もあまり無い場所で卒園式なんて
可哀想かなって思いました。

いろいろな選択を考えて悩んで
旦那と話し合って来ましたが
市外からの送迎で通わせるかって選択もあり
もちろん親も子も負担が大きすぎるかなって思いました。

環境が全て変わってしまうので
親も子も不安だらけですが
子供達を全力でサポートしてあげたいなって思います。


同じ経験され方いますか??
その時のお話を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女のクラスで年長の2学期からきた子いましたよ😊多分性格もあるし周りの子もすごくいい子たちが多くてあっという間に溶け込んでました!

  • Rena

    Rena

    すごく恥ずかしがり屋なので…大丈夫かな〜って余計に思います!😭

    • 8月23日