※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の入院時の付き添いについて、経験者の方の情報を求めています。どのように過ごしているのか気になるようです。

子供が風邪やコロナ、手術等で入院した場合、今は保護者の付き添い入院ができないところが多いですよね?

うちの近くの総合病院も今月から感染者の急増のため、付き添い不可になりました。

我が家の子供はかなり神経質で臆病者、ママっ子です。
想像するだけでかわいそうです。

付き添いなしの子供の入院はどのように過ごしているのでしょうか?拘束はされていないと聞くのですが…
寝ている時以外はほぼ泣きっぱなしだろうと想像してしまうのですが、看護師さんもつきっきりで遊んであげるなど無理ですよね?
泣かせっぱなしなのでしょうか?

わかる方、経験のある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ではなかったですが、親が見られなくて部屋にもいられない時は子どもがナースステーションにいたりしてましたね😳

NA

昨日の夜、長女が盲腸と腸閉塞で入院して緊急手術しました😭
総合病院で出来るだけ付き添いは控えて頂きたいと言われたのですが、長女のメンタルが心配で先生に無理を言って付き添いさせてもらってます🥲💦
その代わり1歩でも外に出ればもえ付き添いは出来ません😞

館内には出れるので出たりしますが、上の方と同様で付き添いされていない子供は看護婦さんが付き添いか、人が足りてない時はナースステーションに連れて行ってるの見ました😫