※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が出産して里帰り中で、自分が欲しいものを頼まれるけど、実家に来ないでと言われていたので、使われているか心配。

これってどう思いますか?
姉が出産して里帰りしているんですが
自分が買ってきて欲しいものがあると
うちに頼んできます
まだ子供連れて行けないのでそこは
いいんですが

姉から頼まれたものがない限り
実家に来ないでと生まれる前に言われていて。。
静かにしてて欲しいから。と


これっていいように使われてる?って思ってしまいます

コメント

ゆみママ

いいように使われてる感は否めませんね😅💦
基本来ないで欲しいのに、頼みごとがある時だけ呼び出すとは…
里帰りしてるんだから、お母様に頼めないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、

    一緒にいる人が買い物いくのが
    嫌なんですかね?
    子供いるからなるべく外出しないで
    欲しいみたいです。

    • 8月23日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    買ってきて欲しいものにもよりますが、お母様だって日々お買い物とかは行きますよね💦その時のついでに頼めばいいのに😅
    はじめてのママリ🔰さんだって頼まれたものを買うには外出してる訳ですから、あまり変わらない気がする…😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!
    結局私が外に出て届けているわけだから意味ない気がします…

    • 8月23日
かいり

宅配便扱いですね😅

少しでも一人でいるのが
不安なんですかね?
里帰りから帰ったら
一人で子供みる時間沢山あるのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと宅配便ですよね😭

    どうなんですかね
    用事お願いされたとき以外いくと
    あからさまに嫌な顔されます

    • 8月23日
  • かいり

    かいり

    手数料とってやりましょ!🤣

    コロナもあるし
    あまり会いたくないのかとは
    思うのですが、
    そんなにあからさまだと嫌な気持ちになりますよね。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと欲しいくらいです!

    なら、買い物お願いしないでって
    思いますよね😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

せっかく里帰りなのにお母さんに頼まないのが不思議ですね。
ママしてる妹に頼むなら
もう少しお願いする気持ちが足りないかな?

神経質になってるんでしょうね。
新生児と姪っ子を
まだ会わせたくないのなら
妹に頼むのも不思議です。
なにより2歳の子連れてると家のことだけで大変なのが想像つきます。お疲れ様です。
産後で自分の事しか考える余裕ないんだな。くらいで流しちゃいましょう。
利用してるではないと思います。
実際に逆転した時に同じように手伝ってもらってもいいんじゃないですか??
そうしたら支え合いになります🙆‍♀️
私が姉妹に憧れてるのが
こう言う所です😊
めんどさいかもしれないけど
相談相手が姉妹って羨ましいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね

    私の義理の父が仕事で県外に行っており
    それも心配だったと言われましたが
    ではなぜうちに頼むの?と疑問に思うところです。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

産後。そう思いましょう😮‍💨
ハッキリ接触はやめようと伝えて
ネットか親に頼むよう言っちゃいましょう🙂
同じ実家なのに我慢になりますが、里帰り終わるまでは実家に帰らないようにして態度で伝えると良いと思います。
姉妹でも価値観ありますし、
自分の意思も言っておかないと疲れちゃいます。
娘ちゃん連れ回すのも
親の用事でも可哀想なのに
わざわざ家族以外のために
必要ないです。
実両親の介護などなら仕方ありませんがお姉ちゃんなら放っておいて大丈夫です(笑)
子供産んで育てる体力いるんですから心配ない(笑)
コロナで家族間がギクシャクして辛いですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり態度でつたえていくしか
    ないですよね

    私が1番県外行ってる義父がいるので
    申し訳ないと思っているのに
    いざ言われると…って感じです

    ほんとですよね
    親の用事で連れ回すことですら
    可哀想なのにましてや他の夫婦、家族のために…って尚更可哀想ですよね


    全てはコロナのせいではありますが
    うまく付き合っていくしかないですよね…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうじゃなければ新生児をただ優先した考え方だけを捉えられると思います。

    みんなが神経質の中思いやりの心の大切さを学びたいですね。

    • 8月23日