※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、夫が詰め物が取れた。再度治療費がかかるか心配。予約時に費用について確認できるでしょうか?

もやもやしてます..😞歯医者さんや病院についてです。至急教えてください!!

昨日、夫が歯の治療で歯医者に行き詰め物をしたのですが、すぐ取れてしまったそうです😭
午後の予約だったし聞いた時には受付時間過ぎてたので、今日朝一で連絡して予約します。

この場合、治療費は改めてかかりますよね?💦何もしてないのに、すぐ取れてまたお金かかるのつらいです..費用がかかるか予約時に聞いてもいいでしょうか?😖

コメント

ライナー

すぐ取れてしまったら治療費かからないところがほとんどだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨

わ!そうなのですね?!もうお金またかかるーと憂鬱になってたので、コメントみて元気がでました♡
    予約電話の際に、費用はかからないか確認しても失礼ではないでしょうか?

• 8月23日
  • ライナー

ライナー

大丈夫ですよー!
    それでお金取るような歯医者でしたらぼったくり歯医者なので歯医者変えた方がいいと思います。。。

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!安心しました♡もやもやに素早いお応え感謝です!!💖

• 8月23日

私は直ぐでなく、仮の詰め物して9日後にチョコレート食べてて取れました🤣笑
夜だったので次の日朝一で電話して直ぐに診察してもらって新しい仮の詰め物してもらいましたが無料でしたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

実体験で教えてくださりありがとうございます!!そうなのですね🥺うちも無料かも♡と思えて嬉しいです😆
    もやもやにご回答くださりありがとうございます♡♡

• 8月23日
かも

歯科で働いていました。
詰め物のし直しでしたらお金はかからないと思います。
ですが、虫歯が大きく詰め物だけではすぐ取れてしまうので型取りをしましょう。となったらその分のお金はかかると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど😳何をするかによって変わるということですね!教えてくださりありがとうございます😊

夫は言われるがままだろうから、私が今日予約するのでその時費用の確認しようと思ったのですが、受付の方にきくのはご迷惑になりますでしょうか?😣処置によってかわるなら予約だけの方がいいのかなと💦

• 8月23日
  • かも

かも

全然迷惑でないですよ(^o^)
    もしお金がかかるなら事前に教えてください!と言えば教えてくれると思います🥺
    何もないといいですね✨✨

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!💖優しいです♡もやもやすっきりしました!!

• 8月23日