※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那が不倫をして最終的に離婚一歩手前まで行きましたが再構築すること…

旦那が不倫をして最終的に離婚一歩手前まで行きましたが再構築することになりました。
旦那は相手の女に独身だと偽り彼氏彼女の関係にまでなっていましたが、私の勘が働いて問い詰めた結果白状したと言う感じでした。(付き合っていた期間は2〜3ヶ月ぐらいのようです)
その時、旦那の頭はお花畑状態で女にゾッコン。私より女、子どもより女が大事だとまで言われました。
これから2人目が産まれるし子どものことを考えると‥と不倫され傷付けられましたが私は離婚するつもりはないと話し合いの最後まで言いましたが旦那の離婚したいという気持ち?意思?は変わらなくて、その時の話し合いでは離婚する方向になり私は子どもを連れて実家へ戻り別居が始まりました。(不倫した側の旦那から離婚を迫られるとかお前何様や!という感じでしたが。笑)
ですが相手の女から、旦那が既婚者で妻子持ちでもうすぐ2人目が産まれるというのを知ったようで、女の方からぶった斬られ旦那は1人になって『やっぱり子どもと離れたくない‥』とか都合のいいことを言い出しました。
ここまでしておいて、やっぱり‥と手のひらを返すようなことしてきたので『いやいや、あんたが離婚するって言ったやん!都合良いように言ってくんな!』と言ってやろうと思いましたが、子どものことを考えると‥となり離婚の件は白紙になり、予定帝王切開なのであと1ヶ月で産まれるので今も実家に居ますが産後1ヶ月までは実家にいる予定なのであと2ヶ月は離れて暮らします。
家計はずっと私が握っているので小遣いとは別に生活費を毎月3万円渡しています。
それで旦那には再構築にあたり、念書にサインをさせようと思っています。
次またしたらこっちから離婚!という気持ちでいます。
念書の内容ですが、こんな感じ↓でいいと思いますか?他に付け加えたら良いと思う事があればアドバイス頂きたいです。

①再度、不倫や女性関係のトラブルがあったら即離婚。
(隠れてコソコソ連絡取ったり明らかに好意があるようなことがわかる場合も)
②慰謝料300万円を一括払い。
(↑今回の離婚話で、私・子ども2人に対し1人ずつに100万円で計300万円の慰謝料請求をしていました。旦那は払うが分割にしてほしいと最後まで言われ続け私は払い続けてもらえる保証はないと思ったので一括払いを言い続けていました)
③養育費は、子どもが学生の間毎月1人につき4万円。子どもが大学に行けば大学卒業するまで払う。
④クレジットカードとETCカードを私に預ける。(旦那は小遣い制なので今回の不倫でクレカを使い遊び放題。女が他県住みだったのでETCカードで高速道路を利用していました。銀行引き落としではなくコンビニ等で支払い用紙で払うという流れだったので気付くのが遅かったです。)
⑤再度の不倫があり離婚となった場合、子どもに会わせない。(子どもより女が大事と言っときながら女に切られ都合の良いように戻ってきた。『子どもより女が大事』と言った言葉は一生忘れません!なのにまた同じことをするような事があれば流石にもう許せないし、だけど子どもには会いたい‥とか言われてもお前何都合の良い事言ってんねん!という感じなので。)
⑥育児を積極的に行う。(自分の子どもなので当たり前ですが今まで旦那は殆ど育児にはノータッチでした。)
⑦不倫のお詫びとして10万円の財布を私に買う。
⑧私の美容代金の支払いを家のお金から出す。(ずっと脱毛に行きたいと思っていました。)
⑨上記を全て守る・飲むと誓うなら再構築する。

長くなってしまったんですが、こんな感じで旦那にサインさせようと思っています。意見等聞かせてください🙇🏻‍♀️💦
旦那の小遣い減額・今回の不倫に対しての慰謝料を少しでも払って貰うは今のところ考えていません。させてもいいとは思っていますが‥という感じなのですが😅

ここまで読んでいただきありがとうございました💦

コメント

ほり

お小遣いプラス3万は多くないですか?
必要に応じて渡す、くらいでいいのでは?
あとは携帯のGPSつけるとか、1週間前から言わないと飲み会や遊びも禁止、外出の際は1時間に1回は連絡を取る…とかですかね…

• ★

コメントありがとうございます✨
    1人目の里帰りの時に生活費を毎月3万円渡していたので3万円渡していたんですが‥多かったですか?😅
    GPS考えてなかったです!GPSも項目に入れようと思います✨

• 8月23日
  •  ほり

ほり

うちの旦那はお小遣いも生活費もないですよ…
    生活費は私がやりくりしているし、お小遣い渡さなくても必要になったら相談されるので予算を決めて使ってもらってます。
    と言ってもほとんど息子のためですが(笑)
    もちろん自由に使えるクレジットカードも持ってますが使いません。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。。。
うちもそんな感じでいろいろ条件つけましたが、
結局旦那の本心じゃないので、上手くいかず。
本当はいらない嫁のために頑張るのが嫌なのが見え見えで、こっちも虚しさが勝ち、やってられなくなり終わりそうです😥

• ★

妊娠中になかなか大変でした💨
    私もどうなるかわかりませんが‥もしかしたらやっぱり離婚かもしれないですしそのまま続くのかなんとも言えない感じですね😅💦

• 8月23日
ままり

クロネコさんは強くて素敵なお母さんですね。
クロネコさんとお子さんには幸せになってほしいと心から思います🥲❤️

お小遣いの他に生活費3万は多い気が…
食費を抑えて何か余計な事に使いそうで不安です。
GPSは必須だと思いますし、365日24時間いつでも携帯チェックしても怒らない等ですかね。

信用もクソもないので(´;Д;`)

• ★

子どもがいなかったらこんなクソな旦那要らないんですけどね‥子どもを思うとという感じでした💦
    やっぱり生活費3万円多いですか😅
    恐らくですが、生活費抑えて使ったクレカの支払いに当ててそうな気がします💨
    旦那は個人の貯金がゼロなので。笑
    携帯チェックも項目に入れようと思います!

• 8月23日
のらねこ

次回しぶられて離婚届にサインしないといけないので、サインだけ書かせいつでも提出できるよう保険をかけとくといいと思います💡