※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこちゃこ
子育て・グッズ

外出時に哺乳瓶に溶かした粉ミルクを持っていき、しばらくしてから飲ませても大丈夫でしょうか?他のママさんがやっているのを見て、安心感があるけど、不安もあります。

粉ミルクについてです。
外出の時など、お湯で溶かして飲める状態にしたミルクを哺乳瓶で持って出て、しばらくしてから飲ませるのは大丈夫なんでしょうか?

そのようにしてるママさんを見かけて、もしそれが大丈夫なら、ミルク作る心配とかしないで出掛けられると思うのですが、ちょっと怖くて…。

コメント

☆新米ママ☆

衛生面良くないと思いますよ。

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ


    やっぱりそうですよね。そうしてる人を複数見るので💦

    • 9月26日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    赤ちゃんお腹壊したら大変ですよね

    • 9月26日
  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ


    そうですね(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月26日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    はい(^ー^)

    • 9月26日
♡♡めー♡♡

うちは、ぬるま湯を持っていきます。
もちろんスティックと。
衛生的によくないと…でも気にされない人すごいいますよね

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ


    やっぱり、気にしないでやってる人いますよね?!すごいびっくりしました(>_<)しかもミルク作って外出すると手間がかからずおすすめ、なんてアドバイスされまして(^-^;
    私も、こわいからやめときます。

    • 9月26日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    粉だけ、入れとくってのはしますよー笑
    湯まではさすがに。

    • 9月26日
  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ

    そうですよね。お湯まで入れたら菌が繁殖しそうですよね(>_<)

    • 9月26日
しょーたん

調乳後2時間以内に飲ませるのであればいいと思いますよ!
でも、赤ちゃんが好む温度はは40℃前後なのですが菌が繁殖しやすいみたいなので
後は自己判断ですね(´・ω・`)

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ


    たしかに、粉ミルクの缶に2時間以内って書いてますよね!
    自己判断…まさにそうですね(^-^;大事な赤ちゃんなので、怖いと思うことはやめときます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月26日
すぺーん

私は怖いのでキューブのミルク持ってってその場で作ってます

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ


    私もいつも携帯用のを使ってるんですが、せつびがないとこに行くときは熱湯、冷ますための湯冷ましなど荷物多いし重いしで…。

    • 9月26日
  • すぺーん

    すぺーん

    荷物おおいし重いですよね(´`:)
    でも赤ちゃんになにかあっては怖いので粉ミルク入れては持ってかないです

    • 9月26日
  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ

    ほんとそうですよね。これで赤ちゃん具合悪くなったら後悔してもしきれないので、やめときます💦ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月26日
  • すぺーん

    すぺーん

    お互いがんばりましょうね!

    • 9月26日
  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ

    はい!大変ですが頑張りましょう!

    • 9月26日
ベジタブルママ

今まで、そんなことやったことないです。
出掛け先によりますが、ショッピングモールなど大きなところにはお湯がありますが…
ないところは、水筒にお湯入れてほしくなったとき作るようにしてます。
作りっぱなしは菌が増えてよくないです。

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ


    そうですよね。
    これまでお湯を持ち歩いてて、最近、お湯があるところを狙って外出してたんです。

    ただ、児童センターの催しに行きたいけど時間がちょうどミルクの時間で、困ってまして💦

    でも、やっぱり菌がこわいですよね(>_<)

    • 9月26日
かな♡

私は哺乳瓶にミルクをいれて
後はお湯を入れるだけで出来上がるようにしてます!

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ


    粉だけ入れるんですね!
    お湯入れて、適温まで冷ますのはどうしてますか?

    • 9月26日
  • かな♡

    かな♡


    ちゃんと乾かした哺乳瓶が条件ですが…😥

    水筒にお湯をいれてペットボトルに湯冷ましいれて持ってってます!

    • 9月26日
  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ

    やっぱりそうなりますよね💦教えていただいてありがとうございます!

    • 9月26日
MAXとき

もしだったらその催しに行く前の出かけるときに飲めるだけ飲ませるのも手ですよ!
たまーにそういうことしてました!
起床時のミルクを微調節して出かける前にお腹すくようにしてみたり

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ

    ありがとうございます!
    なるほど!そういう手もあるんですね。
    やっぱりでかけるにはいろいろ気を使いますね💦

    • 9月26日
るか

私も見たことあります。
私も完ミですが…怖くてできないです。
ダメとかは一概には言えませんが、やはりそこは自己責任ってことで…。

  • ぽちゃこちゃこ

    ぽちゃこちゃこ

    ですよね、やっぱりこわいですよね💦何かあったら後悔しますよね(>_<)

    • 9月27日