※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

現在パートで働くママさんですが、子どもの病気で休むことが多く、病児保育も預けられない状況です。職場での風当たりが気になり、不安を感じています。 desu

働くママさん達、お仕事と家庭のバランスってどうですか?

私は現在パートで週4日働いてます。
子どもがしょっちゅう熱を出しその度に休んでいます💦

病児保育があるのですが
いつもいっぱいで預けられずです😢

きっと職場で色々言われてるんだろうなぁと思います…
出社したら皆さん一人一人に頭を下げて謝罪するようにしています。

いつまで続くのか、いつから職場で風当たりが強くなるのかとビクビクしています。

吐き出すところが無いのでここで吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々あまり熱出さない子なので、仕事(パート)休んだことないです!
仕事先は子育てに理解ある職場なので、急なお休みなどにも嫌な顔されません☺️

• なな

なな

恵まれた職場でいいですね!!
    羨ましい!

• 8月24日
ゆきだるま

下の子が本当にすぐ体を壊し熱を出します。
何度休んだことか…月に1.2回しか行けない日もありました。
いまでもちょこちょこ休みます💦

ビクビクはしますがまだ理解がある会社で救われてます🥺

• なな

なな

本当に、こんなに熱でるのー?って思うくらい熱出しますよね😵

理解がある会社だと少し救われますよね😢✨✨

• 8月24日
Umi

しんどいですよね…
私の住む地域の病児保育もいつも一杯で預けれた事ないです。。

れいさんと同じで上の子が休んだ翌日は、一人一人に頭を下げて謝罪していました(今は育休中です😭💦)

理解が無い職場って居心地悪いですよね😞💦よく分かります😥私の職場は、女性が多く、子育てしている方が少ないので、風当たりは強いですが、子どもの体調不良って仕方がない事だし、予測もつきません。。

なので、、出社してる時は精一杯仕事して、誰かが同じ様に休んだ時はカバーしよう!という気持ちで私は仕事しています^^

分かってくれる人は、分かってくれると思うので、あまり心配されずお子さんについててあげたら良いと思いますよ🥺✨

ちなみに3歳〜4歳くらいから休む回数ぐっと減るので、もう少しの辛抱です😊✨

• なな

なな

病児保育って利用したい時に限っていっぱいだったりしますよね😢
    同感です!!

子どもって突発的に熱出すし予測不能だし、こっちまで体力奪われますよね😭💦💦

同じような境遇の方がいて心強いです!!

3〜4歳までもう少しと思って頑張ります😂

• 8月24日