※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
その他の疑問

田舎暮らしで夫婦共に車通勤必須です。年中の1人息子と3人暮らしで、結…

田舎暮らしで夫婦共に車通勤必須です。
年中の1人息子と3人暮らしで、結婚前から乗っていた軽自動車とコンパクトカーで2台持ちです。
この度、コンパクトカーを買い替え予定で、スライドドアの車を探しています。スライドドアだと大きい車か軽自動車が圧倒的に車種の選択肢がありますが、3人暮らしなので大きい車は考えていませんでした。この際、軽自動車2台って言うのもありなのでは??と思い始めています。
軽自動車2台ってお家はありますか?やっぱり家族で軽自動車2台って変ですかね…。

コメント

しおな

うちも田舎です!
元々同じく、軽と乗用車の2台持ちで二人とも車で通勤してましたが、コロナ禍、新築戸建て購入と状況が色々変わり、車について夫と話し合い、結果、今年4月から小さめミニバン一台になりました!
通勤は旦那が原付き、私は自転車になりました。
自転車で15分くらい、地元の路面電車の駅からも近い場所に新築を立てました!
車の保険や維持費を最小限にし、かつ、家族3人お出かけできる大きさで今の車が最適だとも思い決断しました!
車支払いも終わってます!

しおな

軽2台だと、ちょっとしたお出かけ、旅行、買い物が3人だとキツイかなとおもいましたが、ご近所さんで軽2台の3人家族いますし、そういうときだけレンタカーもありですよね!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    うちは旦那が転勤族でいつどうなるかわからないのでって言うのもあります。車通勤で無くなる可能性もあるし、だったらとりあえず軽自動車2台でもいいのかなーって思い始めました。周りにはいないのでどうなのかなって思ってました。

• 8月23日
りらっくま

結構周りで軽2台いますよ😊
大きい車にこだわりなく
生活できるならそれでもいいと思いますけどね😊

• cocoa

cocoa

一家に1台、軽自動車ってお宅もあるので車2台持ちってだけでも十分贅沢ですよね。普段は息子、わたしの2人、旦那は1人で乗ってるのでまあありですよね😊

• 8月23日
あづ

周りにはいませんが、うちは今年ワンボックスを買うまで軽2台でした🙋‍♀️
お子さん1人なら軽でもいける気がします🤔

旅行の時とか、必要な時だけ大きい車レンタルするのもありだと思いますよ😊
維持費的にも必要に応じてレンタルの方が安いと思います😌

• cocoa

cocoa

子供1人だし、基本は旦那、わたしと息子で乗ってるのでまあなんとかあるかなって思ってます。実家も義理実家も高速なしで行ける距離ですし。
    ただ、わたしの周りにはそういうお宅がないのでどうかなって思ってました😭💦

• 8月24日