※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

夜中に下腹部痛があり、赤ちゃんは小さいので前駆陣痛か心配。生理痛もあり、内診はしていない。痛みがある時も。

夜中に生理痛のような下腹部痛が何度かありました(>_<)
出血、おしるし、破水はないと思います。
前駆陣痛ってやつでしょうか??
私の場合、まだ赤ちゃんが2000g程度なので、陣痛はきてほしくないんですが(ノ_<)
あと、久々の生理痛に怖くなりました(つД`)ノ
陣痛はあれどころじゃないんだろうけど嫌だったぁ。。。
膣のあたりも少しチクッとするときもあります。
赤ちゃん小さめなのでここ最近週1で受診してますが刺激しないようにか、内診は全然してません。みなさん、よく子宮頚管が何センチとか書いてますが調べたことないです( ゚д゚)

コメント

陣痛だと生理痛のような痛みが
これは陣痛だ!とわかるくらい
頻繁に起こりました!
私の場合、おしるし、高位破水からの
すぐに5分間隔の陣痛だったのもあるかもしれませんが....

2000gだともう少しいてほしいですね(>_<;)
私の産院は毎回内診ありました。
産まれる前日は、降りてきとるけど
子宮口はしっかり閉じとるよーでした!

次回の診察で見てもらう迄に
心配でしたらお電話して聞いてみると
いいと思います( *´꒳`* )

• みーこ

みーこ

明日受診日なので様子みながらまた明日聞いてみようと思います(^_^)破水ってどんなかんじだったんですか??少量なら自分で気づかないこともあるんでしょうか?

• 9月26日

退会ユーザー

私はおりものに混じってでてたので
    全く気付かず(>_<;)
    でもなんとなくおりものが
    いつもと違う匂いしていて
    それが破水でした!
    結局最後まで破水せず
    先生に破ってもらいました(´・ ・`)

• 9月26日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね( ^ω^ )私も気づかないかも(笑)陣痛はわかりますよね(笑)やっぱりちょくちょく生理痛みたいなのが起こりますm(__)mこわいです( ゚д゚)

• 9月26日

前駆陣痛だと思いますよ。
わたしも33wからあって、おしるしも一昨日からあります😣💦

まだ来てほしくない~(T0T)と思いつつ、前駆陣痛がずっと続いてます。
練習に余念がない我が子です(笑)
ちょっとずつ兆候があるとドキドキしますよね。
膣のあたりのチクチクとか分かりますーあれなんでしょうね??😭💦

• みーこ

みーこ

やっぱりそうですかね( ^ω^ )おしるしは一回でたらずっと続くんですか?
    チクッとするのなんかこわいですよねm(__)m

• 9月26日

退会ユーザー

わたしはおしるしがちょいちょいで続けてます😣少量ずつなんですけどね😭💦
    まだまだお腹にいてほしいですねー✨

• 9月26日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね(^。^)私はお腹が少しゆるいかんじと生理痛があるだけです。
    ほんと2500gくらいでは産んであげたい。。元気なら小さくてもいいんですけど( ; ; )

• 9月26日
せいちゃん

私も37週の頃2000gほどで前駆陣痛がそれくらいから始まりどんどん強くなって38週後半からおしるしがあり、39週で2162gで出産しました☆
週数もいってたので保育器にも入らず今も病気などはなく元気です(●˙꒳˙●)♡
頚管や子宮の開きは次の健診からですかね?私の場合は37週で転院したのですが転院した所の先生は言わないと見てくれませんでした💦それに赤ちゃんが小さくてエコーで確認してまだ大丈夫だと判断してる可能性もあります(^_^;)なので一度先生に聞いてみた方がいいと思います!

• みーこ

みーこ

同じですね( ^ω^ )なんか心強いです♡
    私も赤ちゃんが小さくて35wで急遽転院になりました。NICUがある総合病院に(^_^)
    それまで原因が分からなかったんですが、転院した病院でエコーしたら、胎盤が小さいことが分かりました。
    保育器にも入らず元気ならほんと嬉しいなぁ( ^ω^ )赤ちゃんだけ退院遅れるんじゃないかとか心配してますm(__)m
    内診なければないほうがいいんですけど(笑)

• 9月26日
せいちゃん

赤ちゃんが小さいと不安になりますよね( ¯•̥ω•̥¯ )
でも出産のとき赤ちゃん小さかったので痛かったけどスルンって出てきてくれました♫
みーさんの赤ちゃんもエコーで元気な姿を見せてくれているなら大丈夫です♡
陣痛も均等な痛みが来るのでいつもと違う?って感じになります!
子宮の開きも私の場合は下がっても開いてもいなかったのでいきなり陣痛の可能性もあります♫
陣痛来た時の呼吸法は結構大事なので練習しておくことをオススメします(*^o^*)
マタニティライフも残りわずかなので楽しんでくださいね☆