※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自炊のやる気が出ない時、節約のために努力しているが出前やスーパーでの買い物が続く。朝はコンビニで食事を買ってしまい、気持ちがブルーで落ち込んでいる。

自炊やる気出ない時ってありますか?😭節約ないと行けないのに、出前したり無駄にスーパー行ったり(;_;)朝は週1でコンビニ行ってパンやおにぎり買っちゃいます🥲
あーだめだなぁって自分せめて、落ち込んで、なんかずっと気持ちがブルーです🥺

コメント

みは

家計が火の車…なら頑張りますが、お惣菜等に頼って生きていけるなら全然頼ります!
その節約は絶対に必要なんですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄なところと言ったらそこしかなくて😭そこを抑えたら毎月1.2万は浮くのになぁと思ってて😢
    旦那の仕事柄ずっとワンオペなので、息子と夜2人の時は出前しがちで🥲なんだか癖になってる自分もいます😭💦

• 8月23日
  • みは

みは

それは無駄なんじゃなくて今のママリさんに必要な経費なんですよ🥺
    ワンオペ、本当にお疲れ様です!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💭もう少し心に余裕が出来たら、自炊少しづつ続けられるよう頑張りたいです🥺お互い頑張りましょう(><)✨

• 8月23日
はじめてのママリ

ありますね😱
落ち込む…ズーンって。でも最後、まっいっかー精神です😅今日はそういう日!で、またノリが乗ってる時には節約レシピになってみたり…そんな感じです😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭節約する日は節約する日と決めて、とことん節約して、贅沢する時はするでいいですかね😢

• 8月23日
はな

全然だめじゃないですよ😭
日々お疲れ様です😭
私は朝昼は自炊しない時ありますよ💦
上の子はおにぎりが好きなので、朝は簡単におにぎり、握ってあとは、1人で食べてくれるので💦

あとは、レトルトカレーなど買い置きしてます!

好き嫌いがないので、逆に家からでないです💦

パンも食パン食べたい時は、ジャムなど付けたくないみたいなので、食パン1枚渡して一緒に食べてます💦

こんな、雑な私もいますので、わざわざコンビニまで行ってるだけですごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニに行くこと褒められるなんて😭笑
    私も基本朝はパンかふりかけご飯の2択なんですが、息子もずっとパンばっか飽きるかなぁと思い、菓子パンとかサンドイッチとかついつい買いに行っちゃいます😭コロナでどこにも行けないからってのもあるんですが🥺そーゆうのでしかお金の使い道もないです🥲

• 8月23日
mamachan❤︎

私もやっちゃいます!
けど妊娠中だし
節約と添加物削減目的で
お惣菜とお菓子我慢しよーって思って他は色々スーパーで買っちゃいます😭😭😭
妊婦って生きてるだけでしんどいって先輩の言葉ですが
お腹大きくなってきてから特に自炊のやる気なかなか出ないです😂😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に最近言います🥲もう生きづらいって😭ほんと呼吸するのすら大変だし、毎日息苦しいし、重たいし、あちこち痛くて本当に辛いですよね😭
    私も妊娠してからつわりの時期や後期に入ってからなど、しんどい時期は特にやる気出ないというかなにもしたくないです😭💭
    私も出前とかよりかはスーパーの惣菜を買うようにしてますが(;_;)最近の雨でそれすらも出来ず、2日連続出前しちゃいました😭💭
    今日は夜旦那もいる時だったので、旦那から言い出してくれて少し気持ちも楽だったんですが🥲できない嫁って思われてるんだろうなぁと😅勝手に落ち込んでました笑

• 8月23日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

出前って続いちゃいますよね😂
    塩分取り過ぎて余計しんどくてまた出前とかなっちゃいます😱😱😱
    今日家の階段登りながら
    こんな嫁なのに離婚もしない旦那はすごい器だなとふと思っちゃいました(笑)
    そのくらい私ダメ嫁です🙅‍♀️

ちなみに土日の旦那ご飯こんなかんじでした⬇︎
    (土)
    朝昼兼用で金曜日の残りの肉豆腐の卵とじ丼
    夜テイクアウトのカルビ丼

(日)
    朝昼兼用でパン屋のサンドイッチ(旦那が買い出し)
    夕方お惣菜のキンパ
    夜天かすとネギだけのお蕎麦

台所の片付けほぼ旦那で
    土日の私は旦那のためには、卵とじたのとスーパーで買っただしスープに蕎麦をぶっ込んだだけです(笑)

野菜足りなかったので
    平日頑張ります(笑)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も私以上のナマケモノはいないってぐらいダメダメですよ( ;∀;)それで旦那が家事手伝ってくれなかったらムスッとしちゃうし🥲なんて可愛げのない女なんだろうって毎日思います。笑自分だったらこんな女絶対結婚したくないです🤣💭

うちとめっちゃ似てます!笑休みの日は旦那が息子と朝早くからパン屋さんに行ったり朝マックに行ったりしてくれて、お昼はパスタとか超手抜きな物作って、お昼寝してからドライブ行って、帰りは遅いしってお持ち帰りして帰ってきます😂
    こんなの普通の家庭じゃ贅沢すぎるよなぁっていっつも思います🥲けど文句言われたことないので本当に優しい旦那でよかったってつくづく思います😂

ちなみに休みの日はうちも旦那が洗い物してくれたり、片付けしてくれたりします🥲
    今はお互い妊婦ですし、甘えちゃいましょ😂💭

• 8月23日
ママリ

臨月ですよね?
一緒です😂😂
2人目までそこまでだったんですが
今回だるさヤバくて💦
テイクアウト惣菜レトルト総出動ですよ👌✨
仲間仲間✨✨
人間育ててるんですからそらーしんどいですもん!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月です!同じですね😭✨
    前まで公園行くのに朝から外に出ると、1日やる気が出てたんですが😭コロナと最近の天気の悪さでずっと引きこもりになり、ずーっとダラダラしてます😭💦
    こんなんじゃダメだと思いながらも、体がしんどすぎて🥲ほんとどうしたらいいのか😭💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

朝活するとエンジンかかるの分かります!笑
    朝だけ晴れの日とかがちょこちょこあるので、朝のうちに行動したりはしてます!
    が昼寝ガッツリしてしまって夕方まで寝てしまって身体だっるー!となって手抜き料理なんて事もしばしば(笑)

妊娠中だからいっか♪と自分を甘やかせてます!
    そして産後は、赤ちゃん頻回授乳だしいっか!♪と
    甘やかすつもりです!笑
    そして落ち着いたら落ち着いたで、育児してるだけですごいしいっか!♪と
    自分を甘やかして生きていきます!笑

• 8月23日