※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

電動自転車をのチャイルドシートの組み立てを私がやりその後練習で子供…


長くなりますが回答頂けると嬉しいです。

電動自転車をのチャイルドシートの組み立てを私がやりその後練習で子供を乗せて走ってみました。
その時何もなく無事に走りましたが
ネジがちゃんとしまってなかったらしく
足場のネジが1ヶ所なくなっていました。

それを旦那が次の日の夕方に発見し昨日走った道のりいってネジ探しにいってと言われ
私は娘抱っこ紐で息子バギーにのせて道路探しに
行きましたが結局なく
往復2時間ちょっとかかり暗くなってしまい
ご飯も飲み物も食べてなかったので子供は
お腹空いてると思って帰り道にあるコンビニで
おにぎりとジュース何個か買いました。

その支払い履歴をみた旦那がなんでコンビニ高いのにスーパーとかではなくコンビニで買ったんだと
ぶちギレました。
金額は600円位でしたしおにぎりとか紙パックの
ジュースだったので良いかと思ったんですが
俺は節約してるのにとキレて一切コンビニで買うな!
からのカードと銀行のカード預かると言われ前回も何か気にくわない事がある時に預かったんですが
やっぱり必要だった為返してもらいましたがまた預かると。


今教習所通ってるんですが運転出来るようになったらまた色々な所で買い物するだろうから車買うのもお前の態度次第で考えるってなりました。

教習所のお金と車は旦那が買ってやるって事でした。
お金を全て出してくれるのは感謝してます。
そのお金もすぐに買えるのは俺は
ちゃんと節約してるから買えるんだから
節約日頃からしてって感じで
私も余計な物は買わないようにしたり
安いの買うようにしたりしてますが旦那の方がもっと細かくて
家買う前は家買ったらネットショッピングもしていいし美容室とかも好きに行っていいとかって言ってましたが
節約の気持ちが足りないからってpaypayとか履歴みたり厳しくなりました。

旦那が言ってる事も確かになんですが
モラっぽい所もありキレると
「あなたの魅力がわからない」とか
「もうやっていけない!でてけ!」とか言われ
「あなたは何も取り柄なくて何もが出来るの?」って感じです
普段家の事や育児やるのは当たり前
出来た事も当たり前出来てないところばかり指摘するって感じです。

結局はいつも喧嘩の時にひどい事言っても自分にはタバコお酒以外お金使わず
子供たちの必要な物買ったり家族の為に頑張ってくれています。

でも誕生日や記念日祝ったりもなく私に対して厳しくなんか節約節約と言いますがなんかやりすぎな時もあるような?やり方違うような?気がする時もあり私の考えがあまいんでしょうか?

チャイルドシートも他の箇所のネジが切れて破損し不良品だったので交換します。
すごくキレたのもネジとれてるのに子供のせたら万が一あったら子供死んじゃうよ!って意味もありますし私の確認不足でしたが

普段から記念日大切にしたり家族みんなでお出かけしたりわ頑張ろう!みたいにモチベーション上がったりすれば私もよし!ってなりますが
指示ばかり指摘ばかりだと疲れます。
今日喧嘩の時に家の2階から飛び降りてって言われて子供いなければ飛び降りてもいいかなと思いました。
飛び降りても死なない高さかなと。
チャイルドシートの組み立て物語私はネジまわしたりあまりした事がないので旦那がやってくれるかなって思ってましたがあなたが乗る物だからやってと言われ
組み立て後も旦那に確認してもらおうかと思いましたがそんな事も出来ないの?ってよく言われるので
言えない部分もありました。

今通ってる教習所はみんないい人なので免許とれるようにしたいですし
もう少しで夏休み終わり幼稚園始まり忙しくなるし
私が悪いのはわかりますがなんかどうしたらいいのかわからなくなりました。

コメント

さんぽ

ごめんなさい旦那さん普通じゃないと思いました、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦 

    コンビニで買ったとしても
    事情話せば理解してくれるかと思いました。

    ネジ1個なくなってしまったのは子供の為に安全じゃないしちゃんと自転車乗り終わった後確認してれば良かったですが
    口悪くなりますが
    「ネジ1個なくなって次の日
    探せってある訳ねえだろ
    あったとしてもう使えねぇわ
    アホんだら!
    お前が探せ地獄に落ちろ」って思いました。
    せめてお前子供の面倒みろよと😞

    その間旦那も暗やみの中自転車の組み立てしてましたが😞

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆう時って私の両親に言ってもいいですかね?
    いつも日頃あった事話してますが話したらびっくりしますかね

    • 8月23日
deleted user

ネジ一個を子供連れて探しに行かせたりコンビニで
600円使ったくらいで
そんなに怒るって普通じゃないと思いました😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    普通しょうがない!
    って買いますよね。

    ネジ一個なんて何百円ですし
    子供いるとどこのスーパーが安いとかわかっててもちょっとの距離でも行くの大変ですし
    値段がさほど変わらないしコンビニでって感じで買いました。

    やっぱりお腹空いてたみたいでおにぎりジュース食べましたし無駄な物じゃないのになんでそこまでキレるのか?

    節約節約言われるのかわからないです。

    • 8月23日
Mズ

典型的なモラハラですよー!
モラっぽいではなく、完全にモラハラ💦
簡単に言うことじゃないけど、離婚か、別居とかしかないと思います。

mamachan❤︎

モラハラというかDVですね😅

飛び降りてとかやばい💦
絶対ダメですよー🙅‍♀️

距離置くとしても
教習所卒業してからですかね

ネジ見つけてこいもやばいし
その一瞬のコンビニごときで
そこまで怒られる意味もわからない!

うちの旦那も細かいですが
飛び降りてとかは言わないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね!はい!子供いるから飛び降りません😅

    卒業もちゃんと取れるか不安なのにこゆうう事言うのひどいです😅

    多分コンビニが高いから嫌みたいなのでドラッグストアとかスーパーならいいと思います。
    それなら車買うってなると思うので車も買ってもらっ✋からせめて距離置いた方がですかね。

    旦那さん細かいのはどんな感じで細かいですか?

    こゆう事あった時って本当に離婚するとかならない限り親に言わない方がいいと思いますか?

    • 8月23日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    お金のこととか細かいです!
    ちゃんと安い方を選ぶように結婚後かなり教育されました😅

    うちの主人は趣味が多くてもっとお金かけたいけど家族のためにお小遣い制で頑張ってくれてる反動もありそうです😂

    親との関係にもよると思います!
    ケンカの愚痴とかは私は妹に話してます😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かいんですね!買ったもの履歴とかみられますか?

    そうなんですね!旦那さんは普段ひどい事言いますか?

    趣味が多いと色々かかりますよね💦
    でもお小遣いせいで偉いですね😃

    結構なんでも話してます!
    特にお母さんには☺️
    でもこれはさすがにどうかなって感じで😓きょうだいとかいれば相談できますね😃

    • 8月23日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    レシートはたまにしか見ないですが、オープンな家なのでよほど隠さない限りバレます😂
    言いますよー!
    こちらも何回もキレてますし
    昔は義両親にチクってました!
    1回本気で実家帰ったら
    ちょっと口がマシになりました!
    お母さん心配するかもしれないし悩みますね😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    バレても毎回じゃないなら、しょうがないってなりますよね😭
    義両親にですね!うちは効果ありますかね!
    ちょっと距離置くのも大切ですよね❗いつもの状況当たり前じゃないですし!

    お母さんに言うの心配するかな?って思うのと反面逆にそんなひどい事するなら、大変だけども別にいいんじゃない?って感じかもしれないです😅
    普段から愚痴ってはいますが😅

    女の人の方が潔いって時ありますよね😭

    • 8月24日
ままり

私の感覚では夫婦間でお金を出してやった出してもらったと思う関係自体が疑問なので、正直全てがヤバいと思ってしまいました😣
だけど人の性格って変えることはほぼできないと思います💦
主さんのためにもお子さんのためにもまずは信頼できる第三者に相談したり何か対策をしたほうが良いと思います😣

はじめてのママリ🔰

完全に感覚が麻痺しているなと思いました。つらい思いされてるのにすみません。
旦那さんは本当に良い奥さんを捕まえたなと思います。多分強く言う奥さんなら、何も言えないビビりだと思いますよ。弱い犬ほど良く吠えるといいますからね。これから大丈夫でしょうか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりおかしいですね
    いえいえ!
    つらいけど自分はちゃんとした人間じゃないししょうがないって思うんですが
    それが変なんですかね😅

    確かにビビりですね😭

    ですよね!
    これからどうすればいいのかわかりません💦


    子供たちは私の見方になってくれますがこんな父親と一緒はよくないですが
    免許とって車買うまでできたらなとは思ってます。

    • 8月23日
はじめてのままり

やばいですね😓
いやあ、そんなんあり得ない。というか完全に舐めてますね。
ママリさんの事何だと思ってるんですかね。
完全に言ってる事がDV過ぎます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😓
    今日も息子がご飯食べた後に走り回ってたらご飯戻してしまい
    食べさせすぎるからそうなるんだって感じで
    1週間あなたご飯1日1食でいいよって言われました。
    言うこと聞きませんが!

    今まで子供が戻してしまう事も私のせいです。
    買い物履歴とかも自分が安いって思ってる所以外で買った場合何買ったのってすごく怒ったりします。

    家買うまで節約して買ったら目標は達するからそこまでケチケチせずに生活していいと言われたのに引っ越ししてから
    今度は子供たちの為やいざと言う為に節約って更にケチケチになり私は生活で必要な物しか買わないでって感じです。

    でもドラッグストアの化粧品とかでもたまに文句言ってきます。

    免許はとりたいと思ってるので取れたら考えた方がいいのかなと、、、。
    それまで我慢出来るのかわかりませんが

    • 8月24日