※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳上の子と公園に行く機会が少なく、子供と一緒に遊ぶ楽しさを感じている女性です。子供と一緒に遊ぶことの大切さや、一人で遊びたがる子供について相談しています。

公園で遊ぶ時のことについて

下の子の切迫早産での入院などがあって、3歳上の子とは公園に一緒に行ったことがほとんどありません。いつも主人が公園に連れて行ってくれてました。

最近になって息子と公園に行くと、滑り台やブランコなどを一緒にやるたがります。抱っこして一緒に滑り台を滑ったりブランコに乗ってあげると最高級に喜びめちゃくちゃいい笑顔です。逆に下の子を抱っこしている時に、一人で滑り台やブランコやってごらん、ママ見てるからと言ってもあまり楽しくなさそうです。やっぱり子どもは一緒に遊んであげたほうが楽しいんですかね?逆に一人で遊びたがるお子さんいますか?

コメント

ぽよ

まだまだ甘えたい盛りだと思います。
うちの息子もママと一緒がいい!と言います。
見てるからやっといでと言ってもママがいい!と。

休日下の子をパパにお願いして、息子と2人だけで公園行くとめちゃくちゃ嬉しそうです😌

一緒が楽しいんだと思います^_^

deleted user

うちは3歳くらいの時は一人で滑り台滑ったりブランコ乗ったりしてました!
お母さんと一緒にブランコしたりできて嬉しいんじゃないですかね?
あと赤ちゃんできて寂しいからいないときはすごく甘えるとか。