※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりでつらい時の対処法について相談です。明日も仕事で早起きし、辛い状況。早く産休に入りたい。眠れない状況も。

つわりで気持ち悪さが一向に落ち着かない時ってどうしますかー?

とりあえず上向いて、ぼっとしてますが治る気配がなくて。トイレも近くて2時間に一回は行ってるんじゃないかってぐらい。
胸?心臓もめっちゃ痛いし。

明日も朝5時起きで仕事なのに、しんどい😣😣😣

早く産休に入りたいな。
コロナで仕事の調整をしなくてはならなくて、仕事納めラストが6連勤😭😭😭

寝れない。。。

コメント

はな

お仕事しながら赤ちゃん育ててすごいです💦
毎日お疲れ様です🙇‍♂️
私の場合は、悪阻酷くなった時に、仕事にもならず、迷惑かけてしまったため、旦那に相談し、職場の方もいい人でして、一旦辞めました💦
待ってると職場の方も言って下さり😭
旦那も私の事心配してくれて、辞めてゆっくり家で休んで欲しいと言われたので、甘えましたので、酷くなる前にゆっくり家にいましたが、参考になるか分かりませんが、落ち着かないときは、スッキリするまで吐いてました💦
それか、りんご、果物を食べたり、炭酸飲んだりしてました!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!!
    仕事を休むって言う選択肢もあったけど、性格上なかなか言えず🙄
    良い職場ではあるんですが、上司の方は妊娠してもギリギリまで働いてたって感じの人だったのもありますが😣

さっき、吐いたら少しはスッキリしました!朝、食べれそうだったら何か食べますね!

• 8月23日
  • はな

はな

性格ってふとした時に。嫌になりますよね😭
    私は自分の性格で、もっと、素直なら可愛げあるのになぁとか後悔します💦

妊娠中は食べれる時にたくさん食べましょ!ママが気分いいとお腹の赤ちゃんも楽しいと思います!

• 8月23日
  • なつ

なつ

ほんとですね!私ももっと、仕事でハキハキ発言できるタイプに変わりたいなぁと思います。
    家とかでは、ばっさり言えるんですけどね😆

そうしますね!赤ちゃんにも伝わりますもんね。

• 8月23日
ママリ

5時起きで6連勤ですか💦
キツすぎですよそんなの😥
早退とか..早上がり出来そうならどうかなさって下さい💦
私は気持ち悪い時氷ガリガリ食べてます🤣
胸の心臓とか肺辺り痛くなるのも分かりますー!あれ何なんですかね🙁結構苦しい💧

• なつ

なつ

最後だし断れなくて。
    少しでも、仕事早く終わらせて帰りす!!じゃないと倒れそう🙄
    ガリガリ君買って帰ろうかな!
    あるあるなんですかね。初めてでよくわからなくて。どこか悪いんじゃないかと思ってしまいます💦

• 8月23日