※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ感染の初期症状について相談したい。昨日、彼と会った後、頭痛や体調不良があり不安。検査を受ける前に症状を知りたい。

すみません、私が軽率だった事は十分承知でかなり精神的に弱っていますので批判等はお控え下さい。
長文になります。

コロナに感染した事がある方や家族が感染した事がある方、初期症状はどのような感じでしたか?

シングルで2人の子どもを育てています。
喘息の基礎疾患があります。
ワクチンは予約が取れず、まだ1ヶ月ほど先に打つ予定です。

昨日お付き合いしている彼と約3ヶ月半ぶりに私の家で会いました。(彼とは車で5分かからない位住んでる場所がとても近いです)
相手が仕事後だったのでこのご時世という事もありシャワーを浴びて着替えてから来ました。
その後マスクをせず普通に会話をしました。
何時間か一緒に居たのですが、帰り際にそういえば彼の会社でコロナ感染者が2人出たと聞きゾッとしました…。
何でもっとそのこと早く言ってくれなかったの?!とキレましたが、自分が濃厚接触者ではなく働いてる場所が違うから言う必要無かったと思ったとの事でした。

彼が帰った後すぐに子ども達の手に消毒をさせ(もう寝てしまっていたので)、私も念入りに手を洗いうがいを何度もして念の為歯磨きもいつも以上にしました。

ここ最近寝付きが悪く睡眠時間が3時間とかなのですが、それを聞いたからなのか…昨日は特に夜不安で眠れず、朝少し頭が痛いかな?位だったのですが天気が不安定で気圧の変化からなのか夕方頃から頭痛が酷く出てきて今もかなり頭が痛いです。
なんとなくですが、鼻の奥が風邪の時の症状な気がします。
体もほてっている気がして先ほど熱を測りましたが36.9でした。
といっても私の平熱が36.2前後な為少し高いのかな?と思い…もしこれでコロナに感染してしまっていたらと思うと怖くてたまりません…。

喘息で毎日吸入薬を使っていますが、気にし過ぎなのか気圧のせいなのか胸苦しい感じがします…。
何となく寒気があるような気がしますし、逆に変な汗も出てる気がします…。
ほてりと頭痛は相変わらずあります。
味覚と嗅覚には何も問題なく、今日1日美味しくご飯を食べれました。
頭痛から来る怠さは少しありますが、咳の症状は無いです。

明日検査出来ると聞いている一番近くのクリニックに問い合わせてみようと思っていますが、その前に初期症状を聞きたく投稿しました。

夜中に本当にすみません…。

コメント

なめこ

一家全員コロナ陽性でした。
我が家はかなり軽症だったので、参考になるか分かりませんが、、

旦那(40代)も私(20代)も、経過はほぼ一緒で、身体のだるさからはじまり、その日の夜に発熱でした。熱自体は私は半日、旦那は2日で下がりました。
咳や鼻水は最後まで一切無かったですが、解熱2日後から2週間ほど匂いが消えた時は、常に鼻の奥がツンとしてる感覚はありました。
息苦しさやその他症状は特になかったです。
ちなみに子供2人は完全に無症状でしたよ。


まぁ今この状況ですから、どこで誰がかかってもおかしくない状況だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    胸苦しさとかも無かったですか?
    また、なめこさんもご主人も発熱はどれ位まであがりましたか?

    • 8月23日
  • なめこ

    なめこ

    無かったですね!私は37度代の微熱でした。旦那は38.5度くらいまで上がりました。
    私に続いて旦那が発熱したので、もしやと思ってPCR受けましたが、そうでなければ「疲れてたのかな?」で済ませて、嗅覚異常が出てから慌てて検査行ってたでしょうね😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…詳しくありがとうございます。
    そうですよね、コロナが無ければ…デルタ株とか出てこなければこんなにビクビクしなかったのにと思います。
    今ある症状が必ずしもコロナとは限らないのですが、どうしても不安で仕方がなく喘息がある事も重なり余計に不安で仕方ないです…。

    • 8月23日
はっぱ

私と母がコロナになりました。
母は咳と後から熱が出てました。38.0位かな?肺炎だったので入院になりました。
私はほぼ無症状でしたが、味覚嗅覚のみ無くなりました。熱はなかったですが、レントゲン撮ると肺炎だったのと、妊娠後期だったので入院になりました。
私の初期症状はひたすら喉が渇いてました。いつもの感覚とは違う感じなので、今なったらすぐコロナだとわかると思います。

いつ誰が罹ってもおかしくない、流行り病ですが、心の準備必要ですよね😅

かな

すみません、回答になってないんですけど、病院でPCR受けるのもいいと思うんですけど、
今は自宅で検査して、最短3時間で結果がでる、とかそういう触れ込みの製品もでてますし、(使ったことないですが)
病院行って万が一病気移されたら嫌だと思うのでそういうの買ってやってもいいんじゃないでしょうか?

また、風邪とかインフルエンザみたいに普通に生活してても移るものなので自分を責めないでください!万が一コロナ陽性だった時、どうするか(子供のこと、仕事のこと、持病のこと、など。)を淡々と考えて、あとはゆっくり休んだ方がいいです。

お大事になさってください。