※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

保育園でクラス全員PCR検査になり、不安で心構えが必要です。結果待ちの間は落ち着いて待つことが大切です。

保育園に通う1歳の子が明日PCRを受けます…
保育園の0.1歳担当の先生2名がコロナ陽性になり、娘が濃厚接触者ではありませんが保健所からの指示でクラス全員PCRの対象になりました。
妊娠中のコロナの怖さは先日のニュースでも改めて実感しており、でも今は何もなすすべなく呆然としています…
結果が分かるまで子供2人は自宅保育、旦那は出社可能との事で仕事行きます。
ネットスーパーは登録してます。
何か心構えとか、準備とか、調べとく事とかありますか…?
検索魔にならず、とにかく待つ方がいいのでしょうか…
ため息と脱力感と…不安です…

コメント

けー

大変ですね…
昨夜もここを覗いたら、
保育園でコロナ陽性者出た、といくつも拝見しました…
妊婦さんは特に怖いですよね…
準備としては、感染者数が激増しすぎて保健所の対応が遅いらしいので
パルスオキシメーターを買っておくと安心かもしれません。
今後も体調管理に使えます。
あとは家庭内に感染者と非感染者がいて自宅療養とする場合は
不織布マスクの他に不織布エプロンがあると良いそうです。
もしあればメガネもあると飛沫から目も守れます。なければゴーグルとかフェイスガードとかなんでも。
感染者が触れたところは消毒が必要なので消毒液(除菌ウェットティッシュだとアルコール濃度低い可能性があるので、アルコール濃度70%以上の液体)
食器などは普段のものを使うなら塩素漂白剤と浸け置きするための桶など。あるなら紙皿や使い捨てスプーンなど。
ですかね。
子どもは今のところは軽症で済むケースがほとんどなのですが妊婦さんは本当お気をつけて…